※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北関東の建売モデルハウス、2600万円で平屋を検討中。値下げの見込みはどのくらいか教えてほしいです。

【北関東の建売モデルハウス、値下げの見込みは?】

建売の値下げ可能額について
正直売主によるだろうし、これだけじゃ全く分からないよ!!という感じかもしれませんが…(笑)
参考までに質問させてください。

2600万の建売モデルハウスの購入を検討しています。
こだわりは殆ど無いのですが、唯一「平屋」を希望しており、数少ない中から見つけたものがあります。

場所は北関東の田舎で、立地は良くも悪くもありません。
ですが、平屋で外見もお洒落で、生活する上で特に気になるところはありません。土地は88坪で建坪36坪ほどで、暮らしていくには十分だと思っています。

去年の11月に建ったもので、もう少しで販売を始めて1年経過するため、割と今の時期は値下げの狙い目だと思うのですが、どのくらいの値下げが見込めると思いますか?

地域など関係なく、建売を購入した方、いくら値下げしてもらえたかなど参考までに教えてください♡

コメント

A

購入しませんでしたが、3,100万くらいのモデルハウスを見学した時は、1年経過しており元は3,300万くらいだったと言っていました☺️(購入してないのでその後どのくらい下がったかわかりませんが、、)
少なくとも2,500万までは頑張って値下げしてほしいですね🥺

1年売れない理由
建売の割に値段が高い(それなら注文で建てる)
小中学校遠い、車通りが多いなどの立地
駐車場に停めにくい
とかですかね、、。

• ママリ

ママリ

とっても参考になります!!
    ありがとうございます♡

値段はやはり立地の割に高い気がします。
    小中学校は近いし、車通りも全く、駐車場の停めやすさもぼちぼちなので、そうなるとやっぱり値段なんですかね🥹
    値下げ交渉頑張ってみます!

• 10月24日
那須

完成から1年近く経っているので、すでに値下げしているかもですね。
建売の値下げ幅は3%∼5%位らしいですが、2400万打診で2500万位で手打ちが良いかな、と思いました。
1年経過して新築→中古になると保証が変わってくるのでチェックしたほうがいいですよ。

売れない理由は値段、日当たり、間取りなどが考えられますが、
ご近所にややこしい方がいないか確認しておければ安心です😊

はな

同じく北関東に住んでますが、モデルハウスで2600万って結構安いので、既に1度、または何度か値下げされてる可能性もあるなと思いました。

うちの近くで1年売れなかったモデルハウスの建売は、見た目おしゃれで設備も良いもの入れてて良かったけど、間取りが少し変わってて万人ウケしない感じだったり、1階にはLDKしかなかったり、田舎なのに駐車場が2台しかとめられなかったりでした。
(今回のところは敷地広いので駐車場狭いってことはないと思いますが)
あと、駅から遠くてバス停も少し遠いとか。

ちなみにそこは、1年超えてから元の値段(4000万ちょっと)より約1000万値引きされてやっと売れてました笑