※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

購入した商品が発送されたか疑問です。引受が遅れた場合の対処方法を知りたいです。

メルカリについてです

21日に購入したものが23日の12時半に発送したとメッセージと共に発送通知が来ました。
発送方法はゆうパケットポストだそうです。

23日のお昼12時半であれば、必ず夕方には集荷に来るはず、24日現在でも引受にならず、集荷来ないはずがないので、本当に発送したのか?と出品者を疑ってます…

皆さんだったらいつまで引受ならなかったら、限界ですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くのポストは平日11時集荷のみです😅

次の日の夜に引受にならなかったら疑います😆

• はじめてままり

はじめてままり

地方でも2回集荷あるので疑ってます🥲

• 10月24日

反映されるまでに時間がかかることがあるのでとりあえず明日までは待ちますね!いきなり配達中になることもあるくらいなので反映が遅い時は遅いです!

退会ユーザー

あと、ポストによっては1日1回の集荷で、それが夕方とは限らないですよ🥹

• 10月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

今まで引受からの発送しか経験ないので、そんな事もあるんですね😅
    郵便局って結構適当なんですね…

• 10月24日

退会ユーザー

郵便局が原因なのではなくて、メルカリとの連携スピードの問題なんじゃないかなと思います😂

• 10月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

配達員の方が集荷の際、機械で読み込むと思うので反映なると思うんですが…
    読み込んでるであれば引受になるのかなと思って😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

引受から反映されず届いた事も何度かあるので私は気にせず商品が届くまで待ってます😅
私が出品者でも午前中発送したのに同じような事があり2日後に反映されたり反映されず発送もありました。
特にゆうゆうメルカリ便は反映遅い気がします🤔
4.5日以上商品が届かず反映されなければ出品者に連絡してもいいかもしれないですね😊

• はじめてままり

はじめてままり

そうします…
    郵便局って結構適当なんですね😅
    そうしてみます!

• 10月24日