※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になるまでどの時が1番大変だったなーと感じていますか?大変の種類は違うと思いますが!

1歳になるまでどの時が1番大変だったなーと感じていますか?大変の種類は違うと思いますが!

コメント

私は完母だったので夜間授乳があった〜5ヶ月までが1番大変でした😭
上の子も下の子も本当に夜間授乳が苦痛でした😭笑

はじめてのママリ

やっぱり生後の1ヶ月です。眠れないのが1番辛かった🥱新生児はかわいすぎるんですけどねー、初めての子で右も左もわからなかった😶‍🌫️

みさ

夜間の頻回授乳ですかね!

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

1歳までだったら7ヶ月頃の睡眠後退がしんどかったです🥲夜中1時から朝5時まで寝てくれなくて(p_q*)シクシク

はじめてのママリ🔰

新生児の時期です!
外出もできないし。

はじめてのママリ🔰

1歳前後の歩きたい欲求、制御が効かない、指示が通らない感じがキツかったです🥲
1歳半以降はそのような事がなくなりかなり楽になってきました。

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めくらいは日中でも夜中私が寝てる間でも関係なく寝返りしてうつ伏せで寝ちゃうので毎度起きて仰向けにしてっていう日々が眠れなくて辛かったです!

yuka

1歳なるまでなら新生児ですかね!上の子は赤ちゃん時代あまり手がかからなかったので、1歳過ぎてからのほうが断然大変です😂

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいまで寝ないし母乳軌道に乗らないしでキツかったです🥲