※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠で胎嚢が2つ確認されたら双子ですか?双子である場合、おろす決断のタイミングは遅いでしょうか?おろす際は薬を飲んで自然排出を待つ流れになりますか?

妊娠が分かり、胎嚢が2つ確認できたら双子ですか?
また、双子だとわかった時点でおろす決断をするのは遅いですか?おろすのって薬飲んで自然排出を待つ、っていう流れで終わりですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が二つ確認できたら双子の可能性が高いと思いますが、2人ともが育ってくれるとも限りません。
双子だったらおろすってことですか?
手術して出す感じじゃないですかね?😣
病院によるのかもしれませんが私の知り合いは手術しておろしてますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に聞かれて分からなかったので質問しました!私ならおろしません😂
    経口中絶薬というものがあるらしいです🤔

• 10月24日
かりん

胎嚢が二つの双子は早い段階でわかるので、分かった時点でおろすのは遅くないです。
単胎妊娠の胎嚢確認ができるタイミングで胎嚢が二つ確認されます。
一卵性ならもうちょっと遅く、心拍が確認される頃に双子だと判明します。
双子ふたりともおろすのであれば、単胎児と同じだと思いますが、減胎手術で2人のうち1人を…ということであれば12週までに手術になると思います!

ママリ🔰

双子かなあと思います✊🏼!
バニシングツインになる可能性もあるかと思いますが💦
遅くはないんじゃないでしょうか?
手術になる気がします、分からないですが( ᐪ ᐪ )

ママリ

私は胎嚢が2つ確認できて、3つ子でした。
心拍確認後、1つ吸収されて、一卵性の双子になりました。
三つ子の可能性もあるし、バニシングツインになれば、双子や単胎の可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

経口中絶薬は日本では認可されてないはずなので、中絶手術になると思います💦