※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が新しい恋人を作ったら、精神的につらい。再婚や同棲も考えられるが、子育て中で恋愛の余裕がない。不公平に感じる。


【元旦那に恋人ができたら】

嫌いになって離婚したわけではないので
元旦那に彼女できた時に精神的に終わりそうです。

子供のために面会はするし
遊びにも連れて行くと言われましたが...

完全に嫌いになってというよりかは事情があっての離婚が主な理由で、ただ、旦那も私もお互いにお互いがしたことを許せないと言う部分もあるので夫婦としてはもう機能しないとおもいます。


私自身、キッパリお別れして会いませんと言う状態でないと
何度か会ってしまうと忘れられなくなるので
子供との面会で会ってしまうと辛い気持ちになりそうです、
 かと言って会わないわけにはいかないし


もしかしたら、今現在抱えている問題が落ち着いて
お互いの余裕ができた時に、再婚もしくは事実婚?や同棲もあるかもしれません。

でも、離婚してればお互い自由にはなってしまうのでダメなんてことはないし恋愛も自由にしていいけど
子育てしてる私は、彼氏を作ってる余裕もないし
不公平に感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したなら他人なので恋愛は自由だと思います😌
お子さんが1歳になる頃には今よりも育児は落ち着くはずなので、ママリさんも素敵な恋愛ができるといいですね😌
面会も、元旦那さんが結婚したら養育費の支払いも面会も義務ではなくなるはずなのでキッパリサヨナラができるはずです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?養育費もらえなくなるんですか💦
    調べてもそんなことは出てこないのですが

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親権者が養育費いらないから子に会わせない、という選択ができるみたいです。私ではなく友人がそうしていました。
    離婚理由やお互いの経済面、いろんなことを加味して決めるみたいです。あとは住んでいる役所に聞けば確実かと思います😌

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!教えていただきありがとうございます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

分かりますー。
でもその後私は色々別物だと考えて
面会は変わらずしてます。
彼女が子供に会わないでってなったこともありましたが。