※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

ちぎりパンの生地がまとまらず、こねても変わらず。手にベトベトくっついても続けるべき?30分寝かせてもいびつなパンに。

写真のレシピの通りにちぎりパンを作ったのですが、耳たぶ程度の柔らかさまで生地がまとまりませんでした😭
10分くらいヘラや手でこねたり混ぜたりしましたが変わらず…。
手にベトベトくっついてもひたすらこねるのでしょうか??

30分寝かせても結局変わらずいびつなパンになりました🥲

コメント

みず

最初はベタベタしてもこねているとまとまってきますよ。10分ではコネが足りないんだと思います。

  • なー

    なー

    そんなにこねないとなんですか😨

    • 10月24日
  • なー

    なー

    ずっとヘラで混ぜるのじゃだめなんでしょうか?

    • 10月24日
  • みず

    みず

    ヘラでもいいのですが効率は悪いので時間が余計にかかると思います😭
    最初慣れない頃は、これ無理じゃない?ってレベルのベトベトでも分量通りやってれば不思議とまとまるんですよ。

    • 10月24日
  • なー

    なー

    じゃあ手にまとわりついても気にせずひたすらこねるってことですか?🥹🥹

    • 10月24日