※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

産後はアンダーバストが小さくなる可能性があります。出産後に再度サイズを測って、必要に応じてワンサイズアップの授乳ブラを検討しましょう。授乳しやすいブラがおすすめです。

産後のアンダーバストは小さくなりますか?
12月上旬に出産予定です。
授乳ブラが必要なので友人おすすめのフロントホックブラを購入しました。しかしアンダーがきつく再びアンダーバストを測ってみると1ヶ前より5センチも大きくなっていました😅
最近、急におなかが大きくなったのでそのせいかと思います。
出産すればしばらくしてアンダーバストって小さくなるものでしょうか?
生地がやわらかくこちらのブラ自体は良さそうなのでワンサイズアップして買い直そうかと思っています。

もしおすすめの授乳ブラがあれば教えていただけるとありがたいです。
ちなみにアンダーの締めつけが苦手で現在はバースデーで購入した妊婦用ブラをつけています。被るタイプですがおっぱいは出しやすく授乳に問題もなさそうなのでこちらを追加で購入するのもありかと思っています。

コメント

のん

出産すればアンダーバスト大きくなる人が多いです!
というのも妊娠して肋骨広がるからです。

• はなこ

はなこ

肋骨が広がるのですね💦
    そしたらもとには戻らないのかしら…🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

これおすすめです!
私も締め付け苦手ですがこれは着け心地良かったです。
延長ホックも付いてますよ😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!検討してみます!

• 10月24日