※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、インフルエンザの注射を迷っています。同じ月齢の方はどうしていますか?保育園に通っていないため、今年は打つ予定ではありませんでしたが、流行っているようで悩んでいます。

9ヶ月の娘なのですが、インフルの注射打つか迷ってます、同じくらいの月齢の方みなさんどうしてますか?
保育園に通ってるわけじゃないので、今年は打つ予定じゃなかったのですが、流行ってるみたいなので迷っています🫥

コメント

🫶🏻

去年も今年も息子は打ってないです!保育園通ってるなら打たせてましたが私も通わせてないので🥹

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    あ、ほんとですか!
    やっぱり、保育園行ってないからいいかなって思いますよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
2boys.mama

上にお子さんとかいなければ私なら打たないかなーって思います!

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    ですよね!よかったです🙆‍♀️
    まだ、1人目で感染リスクすくないので打たないで様子見てみます!

    • 10月24日
ママリ

1歳までは親が接種して手洗いマスク徹底して防ぐ感じにしてました!
3歳まで自宅保育で兄弟もいないのでリスクは低かったですが、1歳からは毎年親も子供も打ってますよ🙌

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど!
    一応、私たちも親は打って様子見ようと思ってたのですが、流行ってるから少し不安で💦
    来年から保育園なので、我が家も来年から打つ方向で🙆‍♀️

    • 10月24日
はじめてのままり

もうすぐ9ヶ月ですが、今週親子3人で打ちに行きます🥺

上の子がいるので園での感染リスクがあるというのもありますが(まだ保育園では流行っていません)

知り合いの地域では(車で30分ほどの距離です)流行っていてお子さんもかかり、クラス閉鎖になったと聞いて着々と流行が近づいている予感がするので打つことを決めました😢

保育園に通ってるわけではなく、感染リスクもなければ受けなくてもいいのかもしれませんね💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確認したら、上の子がインフルの注射を打ったのは保育園に入った年からでした🙆‍♀️
    体調を崩しやすい時期に入りますが、お互い気を付けましょうね😷💦

    • 10月24日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど🤔
    やっぱり、流行ってると怖いですよね、💦
    親は一応打って、感染リスクは低いので、打たないで様子見てみます🥹

    • 10月24日