※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

遠足のおやつについて、釣りグミ1個とハイチュウ2〜3粒は少ないか悩んでいます。周りの子供たちは150円分のおやつを持っているので、少なすぎたか心配です。

遠足のおやつ(保育園から150円程度と記載あり)についてです!

年長ですが、釣りグミ1個とハイチュウ2〜3粒だと
少なくて可哀想ですか??

結構がっつり150円分買ってる子が周りにいて
今まで値段はあまり意識せずに、4連になってるお菓子を1パックとうまい棒一本くらいで持たせていたので、少なすぎたかな!?と思いまして、質問させていただきました。

コメント

★☆

年長ですが子どもだけの遠足の場合な4連のお菓子1パックしか持たせてないですよ〜🙂
でも果物を必ずつけてます💕
親子遠足の時は交換できるようにもう少し持って行ってます💡

もも

全然いいと思います👌✨
ただ、娘の幼稚園ではおやつ交換ができるものという指定もあったので、みんなで交換するなら釣りグミだと分けづらいなと思いました😌
ちなみに我が家はちょこあ〜んぱん1箱にしました!

娘のとこは交換禁止、食べられる量だけ(残すのはOK)と決まってたので、ありです🙆‍♀️実際お菓子をあまり食べない子(お弁当の方が好き)はグミだけとかでした💡