※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

子供の離乳食について、5ヶ月から始めた経験や悩みを聞きたいです。

今日で5ヶ月(。•ω•。)♡
離乳食を始めようかどうしようか。。

上の子の場合、よだれも多かったし、人が食べてるのを見てうらやましそうにしてたので5ヶ月で始めてみたけど、全然食べなかったので一旦中止し、結局6ヶ月から始めました。

下の子もすごくうらやましそうに見てきます。指をくわえて欲しそうに見てるときもあります。でもよだれは少ないです。ちゃんとゴックンできるかどうか……

みなさんは5ヶ月から始めましたか?
ずらしましたか?
どんな感じかお伺いしたいです(^^)

コメント

なかちん

うちの子もヨダレが多く口をパクパクしてたので、5ヶ月で離乳食始めましたがまったくゴックン出来ずに全部出してしまうので一旦中断しました(。-∀-。)

明日で6ヶ月になるので近々再開する予定です!!

こなたん

私は5ヶ月入ってからしました。
5ヶ月入って1週間スプーン慣らしの練習をしました。

うちの娘もよだれだらだらで、ごはん食べてるとめちゃ羨ましそうに見てました笑

私や主人の茶碗に手を突っ込む勢いでした笑


今離乳食始めて1週間経ちます。
初めの2.3日はあまり食べなかったけど、今は完食しますよー。
ニコニコご機嫌さんでうーあー言ってます