※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の建設遅延についての不満と、営業対応に関する悩みがあります。土地の遅れや連絡の遅さに不満を感じ、契約をやめたいと考えています。

【分譲地の建設遅延と営業の対応について】

愚痴です~😭

分譲地を購入して、注文住宅を建てます!
土地の完成が遅れたり、地鎮祭の日取りが決まらなかったり、引渡しが年内ギリギリ?だったりで...
でも、それは色んな事情があると思うので仕方ないと思っています。でも、HMの営業さんの連絡が遅かったり、土日を希望したこともギリギリで「平日しか無理で💦」と言ってきたり、支払いみたいなのは急かしてくるし、会うと自分は忙しいけど一生懸命やってますアピールがうざくて😣
不満が出てるくと、この土地で大丈夫だったのか、このHMで良かったのか、間取りもダメなんじゃないか、もう1からやり直したい...と建ってもいないのにマイホームブルーです😞
あ~もう色々言ってしまいたい!!!
無理なんで言いますけど、契約やめたいくらいですって言いたい!!!

コメント

ママリ

めちゃくちゃ同じ状況です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよねー😞💦
    とりあえず建つまでは我慢して、アフターの担当は変更希望出そうと思ってます😡

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく落ち着かないし辛いですね。
    ママリさんはいつ建つのですか?

    現場行かないのも行くのも不安みたいなよくわからずパニックな状況が私の心理状態は最近ずっとそんな感じです。😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    12月20日までには建ちます!年越し出来ます!と断言されて契約したのに、色々が遅れて年内どうか...みたくなってしまい💦でも、なんとか予定通り行きそうです。でも、それ以外の事柄や対応にイライラし過ぎて...😞
    地鎮祭も今週やるんですが、予定決まったの今さっきです😅仕事してるしそんな直近じゃどうにもならないし、こっちの予定聞いておいて間際で「現場監督がダメみたいで~」とかそっちの都合じゃん?!みたいな😇

    ママリさんはもう着工しているのですね💦確かに見に行かないのも不安です😭その場で言って貰えたら直せたのに~とか言われたら精神崩壊する自信あります😡

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    着工いつなのですか?
    早く建つのですね!羨ましい!
    ウチも年越すか微妙なところで
    越すと思ってて下さい的なかんじで契約時から言われてるのでそこはまぁしかたないのですが😅

    お仕事していたら大変ですね💦
    私は育休中ですが、
    なにかと保活もあり落ち着かなすぎてもうなんだか家不安すぎて産後鬱になりそうです😂

    • 10月25日
deleted user

HMの営業が、色々やらかしてくれて話し合いしました。

もう渡した書類をもう一度取ってくるように言われたり、着工が遅れる連絡もして来なくて…。
7時台に謝罪の電話をしてきたらしいですが、旦那は既に仕事中笑それは言ってあったはずなのですが…😮‍💨

その時に正直契約解除しようかという考えがあったことも伝えた上で営業を変えてもらいました。

営業変わってもらった人は偉い人だったので全てにおいてパーフェクトで着工してから不安は無くなりました!現場監督も良い人で分譲地内で同じハウスメーカーの工事をしてるので何かとお願いしやすいです😊下請けさんをわざわざ手配しなくても、ちょっといま来れるー?って呼んでくれるのでめちゃくちゃ助かってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    まさにそんな感じです~😭
    言ってくださいよ!!!みたいな。しかも話がまとまると、謝罪もなく自分頑張って調整しました感出されるのが最高にイラつきます!笑
    着工したタイミングで変えて貰ってもいいですかね😂?
    とりあえず建つまでは頑張って、アフターで変更か...。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、今すぐ変えてもらいます。

    そんな営業担当、ムカつくので要らないです。

    営業マンからしたらただの1件としての仕事かもしれませんが、こっちは一生物です。

    ちなみに、建築士さんとコーディネーターさんからさりげなくフォローとしてサービスしてもらいました(多分お二人合わせて20万程度分…)

    個人的にはアフターからは変えない方がいいです。住んでみてあれ?となることもめちゃくちゃあります。初期不良もありますし…😣

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに引き継ぎも忘れもしてくれました🫥

    結局はそういう営業だったんだなと…😑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    上司の方の名刺持ってるので、相談してみます💦

    • 10月25日