※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園に通う2人の子供がいる方へ。朝の支度について相談です。現在の支度方法と家事のバランスについてアドバイスをお願いします。

幼稚園に通ってる子が2人いる方!
朝は何時間前に起きてますか?

上の子はもう割と声かけてなんとかなるようになってきたのですが下の子が来年から通うのでもっと早く起きて支度しなければと思ってます💦

下の子は女の子なので髪を結んであげたりとかの身支度が増えます😊

今はバスに乗る1時間前に起きて朝ごはん簡単なものを用意して食べてる間に私が簡単にメイクをしたり、水筒の準備とかしてこどもがご飯を食べ終わったら着替えて歯磨きや顔洗ったりって感じです!

完全給食なのでお弁当作りとかはないです!
夫のお弁当と朝ごはんも前の晩に作っておいて勝手に持っていってもらってます!

こどもが幼稚園行ってから家事はしてます☝️

コメント

まころ

2人とも幼稚園行ってます!!
子供の起きる時間ですかね??
うちの子は8時半に家を出るのでだいたい7時過ぎには勝手におきてきます!
子供が朝ごはん食べてる間に
髪の毛結んでます☺️

私は毎日5時半起きなので、子供が起きてくるまでにはメイクバッチリにしてて朝ごはん準備したり子供たちが起きてくるまで1人時間満喫してます🥹

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べてる時にすればいいんですね!
    そうしてみます😂

自分は早めに起きて身支度しようかなとは思ってます!
    ちなみにママさん寝るのは何時に寝てますか?

• 10月24日
  • まころ

まころ

毎日23時までには寝てます!😂日付を超えることはほぼないです(笑)

• 10月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素晴らしいですね😭
    要領悪くて昨日は1時になっちゃってなかなか朝早く起きる気になれずなので今後は早く寝られるように頑張ります😭

• 10月24日