※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

歯列矯正後のブラックトライアングルについて悩んでいます。矯正中に歯茎が下がり、ブラックトライアングルができる可能性があるそうです。矯正をしてよかったという声を聞きたいと思っています。

20代や30代で歯列矯正した方
ブラックトライアングルはできてしまいましたか?

私は叢生で下も上もガタガタです😢
全部で5~6本抜歯する予定です😖
最近矯正について調べてた所
歯並びは綺麗になったけど歯茎が下がって
ブラックトライアングルが出来てしまったと
いうのをちょこちょこ見かけてしまって😭
高いお金払って綺麗にするのに
ブラックトライアングルできるのも嫌だし
このままの歯並びでいるのも嫌だし😞…。
それでも矯正して良かった!!って声を聞きたくて
質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

deleted user

姉が叢生で28歳で歯列矯正しましたが、ブラックトライアングル出来てますね。私自身は歯科衛生士なのですが、叢生よりはブラックトライアングルの方が見た目的にはマシですね。

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね😅
    遠目でそんなに目立たないのであれば歯並び綺麗に超したことはないですよね💦
    分かってはいるんですけど歯に食べ物溜まるとか詰まると書いてあって今も詰まるし…うーんとなってしまいました🫠💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は叢生ではなく前突(出っ歯)で抜歯して矯正しましたが、抜歯した歯が後戻りしてきて少し開いていて、食べ物めっちゃ詰まります😂けど、見た目的には分からないから歯並びいいって凄い褒められるし、自治体で表彰されて賞金貰いました!物が詰まったら取ればいいだけかと…。見た目がきれいなのが何よりです!

    • 10月24日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    表彰されるってすごいですね👏💕︎
    ちなみに後戻りはリテーナーしててもですか?🥲
    ものが詰まったら取ればいい…その通りですね笑
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
はじめてのママリ

20歳で矯正始めました!
下の前歯のところにブラックトライアングルが出来ましたが、それ以上に歯並びが良くなって
歯を出して笑って写真を撮る事も恥ずかしくなくなったので本当にやってよかったです!!!
お金をかけてやってよかった事No.1です!笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    写真撮る時にニコって笑えるの凄くいいですよね🥹
    私もそれ憧れてて歯列矯正始めるんですけど、デメリット?を発見してしまって悩んでしまいました🫠💦
    やらずに後悔よりやって後悔ですかね😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も歯並び最悪だったので
    やって本当に良かったですよ!
    ブラックトライアルなんて
    本人しか気にしてないと思うし、普段自分も気にしてないです!

    • 10月24日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    遠目からじゃ見えないですかね😅思いっきり笑えるようになりたいので頑張ります🥹

    • 10月24日
まめ

20代半ばで矯正しました☺️
親知らず含めて8本抜歯です😭
ブラックトライアングル、下の前歯が少しなってるけど今まで全く気にしてませんでした🤣
ガタガタの歯が綺麗に並んで、歯に食べ物詰まらないし歯磨きもしやすいし、とにかく歯並びが良くなっただけで顔の印象がすごく変わったので
ほんとーーにやって良かったと思っています!✨✨

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    8本!たくさん抜歯されたんですね😭
    言われるまで気にならなかったんですね😳!!
    歯磨きしやすいのは良いですね💕︎🦷🪥✨
    フロスとかは使ってますか??
    顔の印象変わるならやりたいです🥺
    やって後悔しないかなーと不安になってました😅

    • 10月24日