※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
お出かけ

子育て中の方に質問です。車か自転車、どちらがいいでしょうか?要検討中。

【3人子育てしている方について】

3人子育てしてる方に質問です。

乗り物なに乗ってますかー?

車?自転車?

二台目の車を買うか迷い中です。
今は、どっちも無くて、幼稚園は園バスで通ってて、歩きで病院行ったりしてます。
買い物は日曜日にまとめてと、生協です。
どっちも無くても、今のところ、困んないんだけど、さすがに3人となると、車か自転車あった方がいいかなーと思ってます。

自転車の場合、上の子はほぼ乗れない。(そもそも4人乗りは法律違反で出来ないんですけど。)
でも、病院行く時とか便利かなーって思ったり。

車だったら、普通車だけど、コンパクトカーかな。
道が狭くて、運転にもあまり自信がないです。

車も自転車もなくても困らない生活をしていたので、あったら、乗りますかね?高い買い物だから、なかなか決めれません。

下の子が生まれてから考えてもいいかなーとも思うんですけど、、、

みなさん、どうされてますか?

コメント

sママ

3人目が産まれる時に、ミニバンに変えました🙋‍♀️
元々は自転車移動してましたが、3人になったら無理なので😂

うー

うちは車がないと不便なので車に乗ってます

2台目なら軽自動車でもいいかと思います⭐️

安全面でなら普通車の方がいいかもですが😊

自転車で子供3人はなかなか乗る機会が限られそうです💦
上の子がいないときですかね?

病院なども予防注射とかならいいですが、体調悪い子を連れて行く時は自転車に乗せるのはちょっと無理かなと思うので結局タクシーとかになりそうです

はじめてのママリ🔰

車必須の場所なので
5人乗りの普通車です。
何とか乗りますが
後ろに3人乗る時はギュウギュウです🤣笑