※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週で流産かもしれない状況。自然排出の痛みや兆候、お子さんのお世話や運動会での対応について不安がある。痛み止めの使用や普段の生活について教えてください。

【流産の痛みと自然排出の兆候について】

流産のことで聞きたいのですが
辛い思いさせたらすいません💦
答えられる範囲で
教えてください💦


いま7週で、流産だろうと昨日言われました
来週どうするかもう一度みてから決めるみたいです!


自然に出るかもしれないと言われましたが
調べると、陣痛みたいな痛みと
出てきます💦

実際経験した方、かなり痛かったですか?
痛み止めとか飲んでも、いいのでしょうか?

自然排出始まる、兆候はありますか?
痛みはどのくらい続きますか?
上に、一歳の子いますが
おせわできますかね?💦


あと、上の子の運動会もあるのですが
出先で、痛くなった場合
我慢できるんでしょうか?💦
いろいろと不安です💦
普通にお出かけとかしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

流産確定なら痛み止め飲んでいいと思います💦
我慢できるような痛みと出血じゃないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい、いたみは続きましたか??
    生理痛も寝込むほどじゃないんですが
    過去の投稿見ると、トイレ以外
    痛くて動けないと
    書いてあって、💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに陣痛みたいに痛いときと痛くないときを数分おきに繰り返していたい時は動けないし、排出時出血もすごかったです。出先で痛くなってたら私なら我慢できないくらいでした💦

    • 10月24日
anco

私は6週と8週で2回流産しました。6週の時はまだ我慢できましたが、8週の時は悶絶!って感じでした。痛いーーー、、と床で悶絶して、おさまったかな?トイレ行こうかな、と立ち上がったらどばーーーっと出血しました。痛みは繰り返さなかったですが、1日で3回ほど大量出血しました。私は休みでよかった、、と思いました!おでかけしてるときだと、かなり辛いと思います、、個人差はあると思いますが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数たつと痛いイメージです💦
    どのくらい、痛い!!!っていう
    痛みは続きましたか??💦

    • 10月24日
HARU🌸

私の場合は、腰痛と下腹部痛(下痢の時の痛みくらい?)がありましたが我慢できる痛みでした(トイレにこもってる時間は長めでしたが、塊が出たら痛みもすぐに引いたので子ども達のお世話も普段通りできました)
週数によって痛みの度合いが違うのかな?と思ったりしました
私は6週6日に胎嚢らしきものが出て7週にクリニックにて流産と言われました。

私が元々痛みに強い方だからなのかもしれないですが、流産した時激痛だったと言う方が多かったので激痛じゃないから大丈夫かな?と期待してしまう自分もいて人それぞれなのだと感じました。

不安でしたら痛み止めを飲んでもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数たつと、痛いイメージです💦

    どのくらい、トイレにこもってましたか??💦

    上の子妊娠する前に
    検査薬で陽性出て、病院行く前に
    出血して、お腹すごい痛かったので
    あれよりはるかに痛いんだろうなと
    思うと、恐怖です💦💦
    自然排出する前に
    手術したいんですが
    自然排出したら、どうしようと
    不安で💦

    • 10月24日
  • HARU🌸

    HARU🌸

    私も週数経つと痛みが強くなるイメージです

    トイレにこもってた時間は、1時間前後でした

    私は、胎嚢確認できてから1週間経つくらいの時にピンクのおりものから始まって徐々に鮮血に変わり量も増え血の塊も大量に出ての自然排出でした

    想像していた激痛で動けないとかもほとんどなく、トイレにこもってじっと耐えて落ち着くのを待つ余裕があるくらいの痛みだったので、これは流産なのかな?違うのかな?と思うくらいでした。

    手術する方が痛みは少ないのですかね?
    経験がなくて分からないですが、少しでも痛みが少ない方がいいですよね
    子育てもありますし

    • 10月24日
ままん

私は7週で流産だったんですが、生理痛みたいな感じでした。
元々生理痛がひどかったのもあると思いますが我慢できないほどの痛みではなかったです💦
塊が出た後は痛みもほぼなく、でした。

痛み止めは飲んでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    生理痛ひどい肩の投稿もみました💦
    辛いですよね💦

    生理痛軽いので
    つらさわわかりませんが
    ほんとに、大変だろうなと思います💦
    友達も寝込むみたいなので💦
    毎月、味わってる方からしたら
    私は弱いですね💦
    もっと、しっかりしないとですね😵


    ちなみに、、痛みは、どのくらい
    続きましたか??💦

    • 10月24日
  • ままん

    ままん

    痛みの強さも人それぞれなんで弱い訳じゃないと思いますよ🥲

    私は流産の診断が出た直後から内診で刺激になったのかそのまま出血が始まりって翌朝には自然排出の形でした😢

    痛み自体は24時間もないですが、これも個人差あると思います💦

    • 10月24日
  • ままん

    ままん

    痛い!!!!っていう痛みは塊が出始めてから出終わる朝の2時間ほどでした💦

    • 10月24日