※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

YouTubeを見た後にグズる子供について相談があります。グズる原因はYouTubeの影響で、最近はYouTube断ちをしていたが、子供が見たいと言うので再開。子供の機嫌が悪くなりストレスを感じているそうです。

【YouTubeを見た後にグズになる子供について】

YouTube見た後にグズになる子いませんか?

あたし自身無音が苦手なので
YouTube流しておいたりするんでふが
お出かけするからお着替えしようね!
というとキリが悪いのもあると思いますが
必ずと言ってもいいほど機嫌が悪くなります。
そのため最近はYouTube断ちをしていたんですが
見たいとゆうのでつけるとぐずります。
こればかりはこちらの都合で見せてたのもあるのですが
ほんっとにストレスです。

本当にイライラします。
はあ悪循環なのわかってるんだけどなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

持っている本に、テレビを見るときは脳にリラックスするホルモンが出るけど、テレビを消すと途端に苦痛ホルモンが出るから、子供は耐えられなくてギャーギャーするんだそうですよ🥲オピオイドペプチドだったかな?
私もイライラしてましたが、わがままじゃなくてホルモンのせいなんだ!と思うとあまりイライラしなくなりました😌🫶

• mamari

mamari

なるほど😭
    ホルモンなんだ、、
    それを怒ってしまっていいんですかね。。
    元々出る時間が過ぎてるのにもイライラするのにさらにそれがありもう😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってもいいと思いますが、「見たかったね〜YouTube好きだもんね〜」と適当に流しながら適当に服着せて出発!というわけにはいかないですかね?イライラはすると思いますが😭

• 10月24日