※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘がお菓子を欲しがり、泣き叫ぶので困っています。旦那はあげてもいいと言いますが、対策を教えてください。

3歳娘のお菓子食べたいのわがまま
がイライラします。

2時間置きくらいにアンパンマンのお煎餅
食べたいと言ってきて、あげないと
泣き叫びます。うるさすぎて、下の子も
いて寝ているので、これで最後だよ!!と
言って本日2回目のお菓子あげましたが、、

旦那は、あげて泣き止むならあげちゃえば?
と言いますが泣けば貰えると思っちゃいますよね😔?

皆さん、どのように対策してますか?

コメント

🧁ちろる🧁

家にいると小学生でもお菓子食べていい〜って言ってきます😅
さすがに泣きはしませんが(笑)
幼稚園、保育園など通い始めると食べれないので泣き叫ぶのは今だけだと思います😊

下の子寝てて、とかの場合は
たくさんじゃなければ少しはいいと思います😊

🔰

我が家の3歳娘もお菓子食べたがり泣いて言ってきたりしますが、私はあげません😌
泣けばもらえると思ってるし、わがまま言えば聞いてもらえると思ってますね。
対策と言うか、シンプルに気を引いてます。◯◯して遊ぼう〜
絵本読もっか〜おままごとにするー?とかしてます

りい

ご飯やおやつもしっかり食べてるのに欲しがる感じですか?
食べてないのに欲しがるなら私はあげません!
しっかり食べてても欲しがるなら、次のご飯に影響出ないなら私ならあげちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

保育園通っています。
私は子供とは別の園で保育士をしています☺️
息子の保育園は昼+朝9時半おやつにバナナと牛乳、15時おやつやサンドイッチやそうめんなど軽食がありますよ✨
家では朝と夜ご飯食べるので、1回の量はそこまで食べないですが、回数に分けて1日結構な量食べるので、回数を増やして見ても良いかもしれないです!

ままり

ないてもあげないしストックしてません
からの袋取っておいてないね、また今度買おうねといいます

ゆうき

ご飯食べてくれるならあんまり気にしないです😊
保育園でもおやつの時間ありますし☺️

はじめてのママリ🔰

保育園お休みしている日だけだし、チョコやジュースではなくおせんべいなら私はあげちゃうかもしれません。
ただし、今これ食べたら次はお昼ごはんだよ、お昼ごはん全部食べたら3時におやつ食べられるよ、と言い聞かせはします。

はじめてのママリ🔰

普段は午前一回、午後一回までにしていて、次はご飯の時間だよ!と絶対にあげません。それでも何か食べたいと言うときは、あげるとしたらチーズ、ソーセージ、牛乳ぐらいです。
追記でお休みしてるとのことなので、それなら体調や食事をどのくらいとれてるかにもよりますがお煎餅ならあげちゃいます😂