※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の問題が広まり、友人に話してしまい、旦那の居場所がなくなりました。義母にも相談していたが、話が広がり、罪悪感があります。旦那の悪事は事実ですが、自分が広めたことについて気にしています。

【旦那の問題が広まり、居場所がなくなったことについて】

ネットでしか言えないので


旦那のモラハラ束縛借金浮気未遂や家賃などの滞納
など事情などがあり
今までずっと我慢していたのですが耐えきれず
もう、離婚前提でですが
友人に話してしまいました。
友人は顔が広いのもあって
悪気なかったようですが話を広げてしまったようです。
そこから旦那の友達にも広がり
旦那の居場所がなくなったみたいで
もう県外へ出て行くと言われました。

義母には色々相談を聞いてもらっていたのですが
私が友達とか周りには言わないでね?と言われていたのに
言ってしまってそれが親戚のところまで話が行ったらしく...
 私が言ったのでは?と探られました。

旦那がしていたことは全て事実なのですが

やはり私が広めたのはよくなかったですかね...

すごい罪悪感があります。

とは言っても私に対して
ひどいことをしていた事実は消えません。

私が言う前から
元々よくない噂もある旦那で

みんなには〇〇ちゃんは悪くないよと言われるのですが
旦那の親族側には申し訳ないなと

気にしすぎなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんが「言わないでね」と言っていた事。
文面を読んで、噂話がご近所や親戚などまで巡っている事を見ると、
コミュニティのかなり狭いエリアなのだろうなとお察しします。

そこで、ママリさんが裏切ったかたちで顔の広い友人にしゃべってしまった事は良くなかったかなぁと思います😣🙏(ズバリですみません)

ストレスもあったとは思いますが、口は災いの元ですし、皆 口がありますから【ここだけの話ね🤫】としゃべってしまうのは、よくよくあることです🥲

今回の件は、既に離婚案件との事ですが今後は、大人として子供の親として約束を守る事、
そして自分自身の信頼を守る様 努められると良いかもですね🥹🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    旦那が私にしてきたことは許されることではないと思います。
     ただそれを言ってしまって広がってしまったのも事実です。
    よく旦那が自分のしたことを
    一度失った信用は戻らないから
    俺は、もう私と結婚生活続ける資格がない。と言っていましたが
    それは私も同じと思いました。
    お互いにダメだったんだと思います。

    • 10月24日