※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

YouTubeを何歳まで見せないのがいいか悩んでいます。友達との話題も考慮しつつ、息子にはできるだけ見せたくないとのことです。

【YouTubeを見せないのは何歳まで粘れますか?】

YouTube見せないの何歳まで粘れましたか?
今息子が3歳7ヶ月で、すごくたまにYouTubeで何か一つ動画を見るときもありますが基本的にYouTubeは見ません。
もちろんYouTubeを見ないだけで、ネトフリでパウパトロールとかずっと見てます😂

私がYouTube嫌で、特にしょーもない内容のやつとかついてるのも聞こえてくるのも嫌なんです(笑)
それで、できるだけ見せたくないのですが友達との話題などもあるでしょうし、何歳くらいまで見ないでいられるのかなー?という疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで五歳の息子、特にYou Tube見たいとは言わないです。便秘さんなので、トイレに何分か座って欲しい時だけアニメのパウパトロールやアンパンマンを見るくらいです。おもちゃ紹介やYouTuberのものはほとんど見せたことがないので本人も何も言わないです。

おそらくこのまま見せなければ、小学校くらいまでは見ないで行けるかな〜なんて思ってます。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    もうすぐ5歳でも特に言わないとのこと、よかったです😊
    私もおもちゃ紹介みたいなのは見せたことないので本人はその存在も知らないのかな?と思います(笑)

• 10月25日
ママリ🔰

5歳の上の子は最近まで見ませんでした!
ちなみに今も、パパとお風呂入るときに下の子がシャワーで泣かないように子供向け番組を見る以外は見せてないです。

ウチの場合はテレビが10年以上前のものでネット対応してない、タブレットないけどご飯作る間とかスマホは渡したくないからYouTube見れる環境がないっていうだけですが(笑)

テレビは普通に見せててアニメやプリンセスのDVDとかも見てます。
特に幼稚園で話しについていけなくて困ってるとか聞いたことないですよ!
クラスの茶話会のときママさんと話しましたが、他の子はYouTube見てたりするみたいです。

• まま

まま

テレビとか動画とかの話をするのはもうちょっと先なんですかね?
    私も友達の子はうちの子より年下でも見せてるみたいで、そろそろ厳しいかなと思いましたがまだ大丈夫そうですね😊

• 10月25日
yuki

友達関係で行ったら、我が子達は年中さん・年長さん(5〜6歳あたり)から会話などで聞くようになった印象です🤔

それまではディズニーチャンネルやディズニー+で十分でした🎶

くだらない動画は私も好きじゃないですが、正直子どもが興味もった物を100パーセントに近い感じで理解・共有すると言うのは無理なので、、
その辺りは、YouTubeに助けて貰っています😅

• まま

まま

やっぱもうちょっと先ですかね❣️

ほんとそれで、、こっちからしたらめちゃくちゃくだらなくても子供にとっては面白いんですよね。それを否定してはいけない気もするし、でもこっちは不快なんでできれば見て欲しくない気持ちです🤣

• 10月25日
  • yuki

yuki

まだ粘れるとは思います!笑

そうなんですよね😅
    まぁ自分も幼少期は「下品だ!」って言われていたものを好きだったりもしたので気持ちは分かるのですがね😂笑

息子に関しては小学校から本格的にゲームを解禁したので、攻略とか裏技?とか観てます💦

全部のゲームに攻略本が欲しい、、笑

• 10月25日

めっちゃ分かりますー!同じ理由で全く見せてないです。

変な喋り方(偏見)のおもちゃ開封動画を夫が見せようとしたときは怒りました😮‍💨
できることなら低学年までは粘りたい…小学生ママの書き込みあるといいな、、、しばらくウォッチさせてくださいー!

• まま

まま

共感嬉しいです😊
    変な喋り方わかりますww
    小学生ママさんからのコメントありました↓✨✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

10歳までは見せずにいきましたよ!

10歳のお誕生日にスマホを買ったので
さすがにそろそろYouTubeも
解禁してあげないと可哀想かなと思い
ようやく見せるようになりました👌🌟

• まま

まま

10歳まで粘れたんですね😳
    そしてスマホも10歳から…
    勉強になります🥹

• 10月25日