※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lightmama
ファッション・コスメ

12歳の長男のフケ対策についての相談です。乾燥気質でフケが気になるため、フケ防止のシャンプーを探しています。経験のある方、おすすめのシャンプーを教えてください。

【12歳の長男のフケ対策についての相談】

いつもお世話になっております🙇‍♀️

12歳の長男についてご相談です!

とても乾燥気質で、普通のシャンプー(現在は泡のメリットを使ってます)だとフケが凄いようで😭
思春期にも入りそうだし、なんとかフケ防止してあげたいのですが、わたしは美容関係は疎くて、どのシャンプーがいいか分かりません(т-т)

同じような経験をお持ちのお母さん、このシャンプーがよかったよ!これはフケ防止になるよ!等あれば教えて下さい🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

少し高いですがコラージュフルフルのシャンプーがフケやかゆみや荒れにとても効きますよ!
安いものだとオクトが良いと思います⭕️

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます🥺
    たくさんある中で選ばないといけないとなるとどれがいいか分からず、、商品名を出して頂けるのは有難いです🙏
    オクト試してみようと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰🔰

私も凄い子供の時からカサカサフケ体質ですが、オクトに変えてからかーなーりー軽減されました!

冬なんて髪めくればフケが見えるみたいな感じでしたけど、本当に快適そのものです🙌
ドラストで安価で手に入るので、試してみてください✨

• Lightmama

Lightmama

ありがとうございます🥺
    ご経験有りの方の声は有難いです🙏
    上の方も名前が出てたので、オクト、試してみます!

ちなみにネットでオクトを検索したのですが、緑と黄緑のボトルで、シャンプーとコンディショナーで間違いないですか⁉️

蓋が赤と青(ボトルは白色)の物も出てきたんですが🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうです、私は緑のシャンプーだけ使っててトリートメントは普通のもの使ってます🙌

• 10月25日
  • Lightmama

Lightmama

ありがとうございます!
    さっそく使ってみます🙇‍♀️

• 10月25日