※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

後追いのピークは個人差がありますが、生後9ヶ月頃がピークと感じる方もいます。ピークが過ぎても更に続くこともあります。ピークや終わりの時期は、子どもによって異なります。

後追いのピークっていつでしたか?

現在生後10ヶ月です。
生後9ヶ月頃がピークだと思っていたら、更にレベルアップしてる気がして、、😭

個人差あるのは承知ですが、
みなさんの後追いのピークと終わった時期を教えて欲しいです!

コメント

ゆい(27)

1歳ごろだったかなーと思います!
最近終わったかなと感じますがたまに洗濯物を干すときなどに付いてきたがります😅

• りりり

りりり

そうなんですねー😭
    後追いって結構長く続くんですね、、😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子いますが今がピークな気がしてます😂次女は未だにどこにでもついてきますが泣くことはなくなりました!

• りりり

りりり

同じですね😭
    ついてきたがるのは割りと大きくなっても続くんですね!💦

• 10月24日
yuka🌻

娘は未だにずーっとひっついて来て抱っこ抱っこでよく泣きますが、いわゆる後追いで大泣きするのは1歳前くらいがピークだったと思います!

• りりり

りりり

1歳くらいまでは後追い続く方が多いんですね💦
    今がピークだと願いたいです、、😭笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいですが、ガチャとか、戸が閉まる音とかすると、見てもいないのに泣き出します💧うちはもう3人目なので泣いてようが構わないんですが、ご飯作るときとかストレスですよね😅💦一人遊びが楽しいとかなってくれば薄まってくはずです!普段からテレビや生活音を気にせずうるさくしていると割と後追いもしなくなります😂

• りりり

りりり

テレビは常につけっぱなしなんですが、ドアの音には反応してうちも泣きます😭
    ある程度泣いてても放置してますが、落ち着かないんですよね😂

• 10月24日
ママママリ

上の子は1歳頃が1番ひどかったです💦
そしていまだに姿見えないと探しにきたりトイレ着いてきたりします😂
甘えん坊で1人遊びとかもあまり出来ないタイプです😮‍💨

• りりり

りりり

1歳がピークだったんですねー💦
    うちの子も甘えん坊なのでひとり遊び出来ないタイプかもしれないです、、😭

• 10月24日
ままり

うちの子は7ヶ月から後追いが始まって、8~9ヶ月が泣いて追いかけてきて大変でした😂
今はだいぶ落ち着いて泣かずにくっついてくるくらいになりました!

• りりり

りりり

そうなんですねー!
    別室行く時とかも付いてこさせてる感じですかー?

• 10月24日
  • ままり

ままり

ついてくることもあります!

• 10月24日
  • りりり

りりり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月24日