※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の誕生日プレゼントについて悩んでいます。柔らかい積み木は噛んで危険かもしれないので、他のアイデアが欲しいです。ファーストシューズや押しぐるまはすでに持っていて、チャレンジバイクは2歳ごろに使わせたいです。柔らかい積み木は何歳から使えるでしょうか。

【一才の誕生日プレゼントについて】

一才の誕生日プレゼント何にされましたか?

先日一才を迎えました。
よく物を投げる子なので、柔らかい積み木にしようと思ってたんですが、噛んで誤飲すると危険なので悩んでます

10ヶ月頃から歩いてるのでファーストシューズや押しぐるまはもうあります。
チャレンジバイクは2輪から使わせたいので2歳ごろの予定出し、上の子のおもちゃも色々持っているので悩んでます😫💦
皆さん何にされましたか?おすすめあれば教えてください!

ちなみに柔らかい積み木は何歳頃から使えるでしょうか、、

コメント

ちゃむ

うちもよく投げますが上の子の1歳の誕生日は普通の硬い積み木買いました!
下の子ははじめて図鑑1000買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬い積み木は上の子のがあるんですがめっちゃ投げて危なくて柔らかいのを検討してます💦
    はじめて図鑑人気ですね!結構乱暴なんですけど破れたりしないでしょうか😂?

• 10月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね🤔
    うちは投げても危ないという事を教えるためにわざと硬いものにしました😅
    硬めのスポンジ?みたいな積み木(セリア?ダイソー?の)も持ってますが噛んで歯型だらけです、、歯型がつくだけで噛みちぎられてはないです!

普通の絵本みたいな紙ではないですが折れたりはします💦
    (うち買ったその日におられました💦)
    ただ厚いので切れたりは今のところしてないです

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないと注意してもまだ好奇心が勝つので全く効果ないです💦年齢的に仕方ないのでしっかり投げさせてあげれる物が良いと思って😊
    以前より口に入れることは少なくなってきたので、大丈夫かなと思いつつ、対象年齢3歳とかになってるんですよね💦歯形がつくだけなら問題なさそうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉図鑑はクリスマスプレゼントに検討してみます!!

• 10月24日