※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリマン
子育て・グッズ

7か月の子どもの体重が1ヶ月で増えていない状況。ミルクや離乳食を摂取しているが、3000㌘台から7500㌘で身長は1センチ増加。体質によるものでしょうか?

7か月の子どもがいます。
ここ1ヶ月で体重が増えていません。7500くらいで、身長は1センチ増えてましたが、正常でしょうか?
ミルクは1日1000飲んで、離乳食もたべているんですが。。
体質でしょうか?
生まれた時は、3000㌘台です。

コメント

陽音まま

大丈夫みたいですよ!!
六ヶ月前後くらいからは少しずつ増えるか増えないからしいので!!離乳食もきちんと食べていて体重が減っていっているわけではなければ大丈夫みたいです!!

ae

大丈夫だと思いますよ‼︎
自分の赤ちゃんの頃の話ですが.6ヶ月くらいから体重は全然増えてないのに(成長曲線下の方).身長だけがぐんぐん増えていきました←成長曲線の上ギリギリ越える(°_°)
現在も至って健康です(o^^o)

とりあえず成長曲線内ならその子の特徴だと思います☆

妃★

6ヶ月以降は、毎月計っても増えてるように見えないような体重増加なので、2ヶ月〜3ヶ月に1回くらいの計測で多少でも増えていれば大丈夫ですよ。
うちは今1歳10ヶ月ですが、しっかり成長してるタイプですが、1歳から500gも増えてないかもです。
新生児〜半年の成長がすごすぎて、その後の緩さに親がついていけませんよね。
でも増加はそんなもんですよ。

クリマン

離乳食は、子どものお茶碗半分以上は食べてますね。
でも、安心しました。

soramiu

うちの子も離乳食をすごい量(食べた後ミルク足さなくていいくらい)食べて、ミルクは1日400〜600ml、お茶を200mlくらい飲んでますが、体重は7700gで先月からほぼ増えてません(^◇^;)
動く量がハンパないので消費するしてしまってるのかもしれませんが(笑)
体重が極端に減ってなければ、問題ないようですよ!