※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお小遣い制について、いくら設定していますか?お小遣いと家計から出るお金の使い分けはどのようにしていますか?手取りいくらに対してお小遣いは何万円ほどですか?

旦那さんがお小遣い制の方💸

お小遣いはいくらに設定してますか?👀

また、お小遣いと家から出るお金の線引きはどこでしょうか?(旦那さんが飲むお酒代など)

差し支えなければ、手取りいくらに対してお小遣い何万円か教えていただけると嬉しいです😊

コメント

yuna✨mama

手取りが大体40万くらいで
お小遣いが3万です( ^ω^ )

お酒は飲まないんで分からないですが
ほとんどお小遣いから買ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り40万円すごいですね👀✨手取り多いのに3万円で満足してくれて旦那さんいい方ですね😁💓

    • 2月25日
さにゃんぴ

手取り25~27で、お小遣いは月3万です。
お弁当、水筒は持たせてますので、お小遣いは
タバコ、コーヒーなどの飲み物、飲み会代、釣り代に使っているみたいです(ノ)・ω・(ヾ)

1度に3万渡すとすぐ使っちゃうから、ちょっとずつ渡していますが実際2万ちょっとしか渡してない月結構あります😝😝笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人ってけっこう無計画に使っちゃったりしますもんね😝(笑)ちょこちょこ渡すのもいいですね(笑)回答ありがとうございます♪

    • 2月25日
らるとっと

こんばんは!

うちは手取り25万に対しておこづかいが5万です。

基本的にはおこづかいはタバコや飲み代です。
美容院代や交通費、衣服費等は家のお金から出しています。
正直おこづかい多いなと思いますが付き合いが多くてそれでも足りないようです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    5万円多いですね👀!でも付き合いが多いのならば仕方ないですよね💦💦

    • 2月25日
❁wnmm❁

手取り25万前後で小遣い2万です。
必要な食事代は家計から出しますが、タバコ・間食・趣味代は小遣いからです。
旦那には「生きる為に必要なものは家計から出す」と伝えてあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉すばらしいです!(笑)わたしもそう言えるぐらい強気になりたいです😂(笑)

    • 2月25日
deleted user

手取りはバラバラなため教えることは出来ないですがお小遣いは1万です。
タバコ、酒(極たまにしか飲みませんが😅)間食、飲み物、飲み会、趣味はお小遣いから出してますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一万円で納得してくださる旦那さますばらしいですね😭✨✨しかもほぼお小遣いから出してくれてるみたいでえらいですね!!

    • 2月25日
いずみ

25万の時は25000円、35万の時は35000円と月によって差があるので手取りの1割にしています!

昼食はお給料から天引き

会社の飲み会、服代は家計から
友達との飲み会、遊びはお小遣いからです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料によってというパターンもあるのですね!いいこと聞きました👀🎶
    教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 2月25日
arc

手取り38(家賃天引きされるので実質33万円弱)です( ¨̮ )
ランチ携帯タバコなど旦那に関わる日常的なものはお小遣いに込みにしています。
なので多めの7万円です。
もちろん医療費や美容室代、飲み代も込みです。
年に数回の仕事着(スーツなので、靴やシャツやネクタイ)と、たまに買う私服は家計から出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるまる含めて渡されているんですね!いろんなひとのパターンを聞けてとても参考になります😆✨
    ありがとうございます😊🎶

    • 2月25日
  • arc

    arc

    色々別のお小遣いにしていた時期もありましたが、しょっちゅうお金ちょーだいと言われて貯金などの予定が狂っていたので(´•_•`)
    全てこみこみにしたら、予定外の旦那への投資はなくなりました♡

    • 2月25日
いさなつ

手取り30万ちょっとです!月のお小遣いは2万5千円ですが残業手当渡してるので6万くらいです!!
職場での飲み代は家からなので、友達との飲み代、タバコ、パチンコで使っているんだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6万ですか👀!多いですね!パチンコけっこうお金使っちゃいそうですもんね😭教えてくださりありがとうございます☺️✨

    • 2月26日
みぃ♡

手取り25~32万で
お小遣い月25000です(°▽°)

お酒あまり飲まないので
分かりませんが
ランチ、タバコ、コーヒーなどの
飲みもの込みです(^o^)

のらねこぐんだん

手取り20万弱で、お小遣いは2万です。飲み会はそんなにないので、うちから出してます。美容院代は小遣いです。その他何に使ってるのかは謎ですが、把握してる限りではマンガに使ってることが多いです。

ふじもん

FPの友人に相談した時に小遣いは手取り月収の1割が妥当と言われたので、そのように給与ごとに変えます!

共働きの時は二人で60万ほどだったので1人3万ずつでしたが、私が時短で収入が下がり月収30万になってしまったので主人は2万、私が1万にしています。

小遣いは趣味、お昼、コーヒー、友人との飲み代。
会社関係の急な付き合いの飲みや、美容院、洋服、散髪、携帯代などは家計から出しています。
最初に多めに渡すとなかなか下げさせてくれないので大変でした(笑)