※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
家族・旦那

太ってる旦那痩せさせたいですでも本人に自覚がなくて困っています。毎…

太ってる旦那

痩せさせたいです

でも本人に自覚がなくて困っています。
毎日食後にパンを食べたり、アイスを食べたり…
それが普通になっていて、心配です
そして、後から聞くとそんなに毎日食べてない!間食してない!と言ってきて自覚がないようです

冷蔵庫になければ良いかと思って買わないようにしても、自分で買ってきますし、
夜ご飯のおかずの量を増やしても、フルーツをデザートとして出しても、必ず何かしら食べてしまいます…

毎日のことなので、私もストレスです
そして子供もそれを見ているので欲しがってしまいます

何か対策ありますでしょうか?

あと別件になりますが、テレワークが多いので作り置きでおいしいレシピ等ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚がないって言うのは、
太ってる自覚がないってことですか?食べてる自覚がないってことですか?

太ってる自覚はあるなら
「テレビで、痩せの大食いはいるけど、デブの少食はいないって専門家が言ってたよ」と言ってみたらどうでしょう。
食べない限り太りません😂

あとはレコーディングですかね!食べた物を記録してみたら意外と食べてるって気付くかもです。