※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との喧嘩で逆ギレされ、離婚を考えています。喧嘩の原因は子どものことで、旦那が私の言葉を信用しない態度に腹立ち、暴言を吐かれました。逆ギレされて離婚を考えています。

【旦那との喧嘩で逆ギレされ、離婚を考えています】

先程、旦那と喧嘩しました。
私が悪いですか?

今朝、子どもがグズグズがすごくて、旦那に「今日なんか機嫌悪い〜」と言ったら、「さっきママリが朝風呂入ってたときもずっとお風呂の方に行きたがってた」と言われました。
(昨日寝落ちしてしまったので、旦那がいるうちにパッとお風呂入りました)

1歳から1歳半くらいが1番母子分離不安が強い、と何かで見たので、そのことを伝えて「だからかなぁ?1歳半になる頃に保育園だけど大丈夫かなぁ?」と言うと、「それ何?ママリ?文献?」と返されました。

これまで、私の「ママリで聞いたらこうだった!」をあまりよく思ってない節があり、今回もそのように感じ、さらに文献とか言い出したのに本当イラッとしました。

「色々なとこで見るよー、ごめん、文献までは調べられてないそんな暇ないから。てか、私の言うことそんな信用できない?」と言ったら逆ギレされました。
汚い言葉で暴言吐いてきたので「子どもの前だからそういう言葉使うのやめて」と言ったら「すぐ子ども出してきやがって」とまで言われました。

逆ギレしたまま、「朝からむかつく!!」と言いながら仕事に行きました。

私が悪いですか?
本当に離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

意見を交わそうとか折り合いつけようとか話し合いしようって姿勢全くないですね。
そんな感じだと今後何も大切な話できなそうなので私なら離婚考えます。

• ママリ

ママリ

すごい!まさにその姿勢全くないです!!このエピソードだけで汲み取ってくださったこと、ビックリです!!

まさに、何も大切な話できません。
    というか、日常の会話がしんどいです。
    でも自分の話したい、つまらない話は一方的に話してきます。

あーやっぱり離婚がいいですよねぇ
    お金と大人の手があれば即離婚するんですけどね、、

• 10月24日
🐹

うちの夫も笑いながら「またママリ?」と言ってきましたが「ほっかほかの先人の知恵だぞ👹」の一言で納得してました🥹笑
実際、文献も大切だけど生の声の方が参考になると思うんですけどね😭
お子さんの前で荒々しい発言をされるのは困りますね。
物事の分別や気持ちのコントロールが苦手なんですかね🥲

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    納得してくれる旦那さん羨ましいです。
    うちはたぶん、それ言っても何かしら言い返してきます。

物事の分別や気持ちのコントロール、まさにできない人間ですね。
    本当一緒に生活するのが苦痛で仕方ないです。

• 10月25日