※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家庭内でのインフル感染を防ぐ方法について教えてください。

今年のインフル感染力が強いと聞きましたが家庭内で特に隔離とかしなくて移らなかった方いますか?

長男が保育園から貰ってきて発熱から3日目です。
金曜日から保育園に行けますが下の子にも移るなら早く移って欲しいです😭
移らない事が1番ですが金曜日ギリギリで移ったり後日また保育園から貰ってきたらまた仕事1週間休むのが大変なのですが普通に生活していて移らないことよくありますか?😰

コメント

さらい

うつったことないです。
いつも一人だけです

• ママリ

ママリ

凄いですね!
    マスクとかもしてないですか?

• 10月24日
  • さらい

さらい

こどもからのときは、マスクはしていません

• 10月24日
ちずちず

真ん中が 保育園からインフルもらった時は私と 下の子はインフルなりましたが 上の子と父はなりませんでした😌

下の子は真ん中がなって5日目だったので 今日うつってなかったら もぉ大丈夫かな、って日に 発熱しました😅
看病疲れしました🙃

けろけろけろっぴ

子供全員なって親はなりませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

うちは誰にも移りませんでした。

ママリ

私がインフルになりましたが授乳などで触れ合っていたけど赤ちゃんにうつりませんでした!
でも常にマスク、赤ちゃんに触る前には必ずアルコール除菌をして、部屋の窓を開けて換気をしたりしてました!