※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どんぐりの虫が生きて出てくる可能性はありますか?冷凍1週間、乾燥後2~3日入れたことが不安です。

どんぐりの虫ってどれぐらいで出てきますか?
1年前ぐらいに拾ったどんぐり、冷凍、乾燥して缶詰に入れてたまに遊んでるんですが…
冷凍1週間と初めて知って処理が甘かったんじゃないかと今更不安になってます‪‪💦‬
2~3日入れてたか…もしかしたら1日だったかもしれない…
処理が甘かったとしたらまだ生きて出てくる可能性ありますか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに生きてたら家の中のどこかにはいても、どんぐりにはいないと思います😂
冷凍より煮沸が簡単ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    缶詰に入れてるので、缶詰の中にいなければもう出てこないと思って大丈夫ですかね‪‪💦‬

どんぐりの幼虫を成虫に育てた人のブログを見て、土から出てくるのに1年かかったとあったのでもしかしたらうちのもまだ生きてる?!と焦って🥶
    多分幼虫はすぐ出てきて成虫になるまで1年かかったって事だと思うんですけど‪‪💦‬

• 10月24日
ママリ

うちも1年越しのどんぐり玄関にいますが今まで出てきたことはないですね。
さすがにいないと思います。