※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進行について相談です。食べが悪く、食物アレルギーも心配。新しい食べ物をトライさせるのは大丈夫でしょうか?周りのママさんたちと比べて焦っています。

【赤ちゃんの離乳食進行と食物アレルギーについて】

離乳食について
今日で7ヶ月になった赤ちゃんがいます。
離乳食の食べが悪く嫌がるので、ここで質問するとスプーンを見て泣き出すようになってもいけないから、とアドバイスいただきました。お休み期間を設けてたまにあげてみたり、、を繰り返していました。

そのため未だにおかゆ、かぼちゃ、果物程度で量もおかゆなら小さじ2ほどです。

体重も増えていないのが気になるし、一番は食物アレルギーです。あまり進んでない状態ですが、新しい食べ物をどんどんトライさせても大丈夫ですか??💦

ここから急に今日おかゆと魚、なにもなければ明日おかゆと卵黄など。
第一子で周りも順調に食べはじめたママさんばかりなので、7ヶ月がきてしまい正直焦っています😢

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然焦らなくて大丈夫ですよ~
私も下の子は6ヶ月から始めたのでマイペースでした。
上ここは離乳食全然食べずほぼ食べずに育ったものです🤣🤣

アレルギーチェックがてら野菜など問題なさそうなのは1口上げました。
卵とかは見事にアレルギーだったのでちょっとずつでも進めていいと思います。

下の子は保育園もありどんどん行きましたよ🤣野菜も小さじ1大丈夫なら次の日2にして魚いったりしました
果物やアレルギー28品目は気をつけてって感じで大丈夫だと思います
乳児湿疹が酷いとかは特に注意た方がいいです。アレルギー後々からうちの子は発覚して保育園に預けるのに本当に苦労したので早め早めがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先輩ママさんのご意見、すごくホッとしました。

卵だけは少しあげてみようと思います。

1歳で預ける予定なので、そこに合わせて頑張ります🔥

• 10月24日
ママリ

うちも8ヶ月すぎですが、
まだ小さじ2が食べれるのか、、、?くらいです。
1歳まではミルクで栄養取れるので大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    8ヶ月でもやはり苦労するものですよね💦うちもそうなりそうです。。

とりあえずミルクはたっぷりあげて、少しずつ離乳食進めていきます!

• 10月24日