※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
お仕事

子どもの病気で2週間休んだ後、上司から迷惑をかけたと言われ、同僚の負担を振り替えて欲しいと言われました。精神的に疲れている状況で、毎回だけが長期休暇を取らされています。

転職して半年の者です

今の職場の先輩方は普段から子どもが体調不良の時はママが一番やから傍にいてあげてと言ってくださってました😢

今回、子どもが時差でアデノにかかり、それぞれ5日間と6日間ずっと39〜40度の熱も出て結局2週間休みました💦

久しぶりに出勤したら上司から「同僚から負担の声が出てるから休んだら振り替えて出て欲しい」とのことでした…

2週間お休みして迷惑かけたのも、もちろん理解してるのですが、普段から週4契約でも週5出てるのになあってなりました😔今週も週5出勤です
子どもの検診(キャンセル待ちで急遽キャンセルが出て相対する日もありますが…)

同じように働いてるのに、毎回私だけこんなん長期間休んで、職場からあれこれ言われて辛い思いして精神的に病んでも夫は休まず、いつも通り仕事

子どものことは仕方ないから遠慮せず休んでって職場の人たち言ってたのにな…

働かないとやっていけないし、働かないとやけど、働きたくない😢

コメント

どの職場もじゃないでしょうか?
余裕持って人員配置してるような会社ならいいかもしれませんが…
働くママさんに優しい会社がいいですよね😔
私の職場も面接時は考慮しますと言っていて、実際休みも貰えるんですけど、裏で文句言われまくりでした😅
パートなのに病児保育利用することにしています。

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます🎶

そうですよね💦💦
    急な休み🆗とか書いてても実際は厳しいですよね⤵️⤵️
    面接で良いって言っても結局は…ですね😢
    それも凹みますね😔いつまで経っても働きづらい社会です😢

パートでも使わざるを得ないですよね⤵️
    私もパートなのですが、こういう時のために出れる時はと思ってたんですが駄目なもんですね😅

• 10月24日
けろけろけろっぴ

病児保育をわたしは利用するようにしてます🥺💦

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます🎶

病児保育利用しててすごいです!うちは嫌がるのと可哀想でが先に来て結局預けずです😢
    仕事してたら預けないとやっていけないですよね😭

• 10月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

パートでもやっぱ迷惑をかけるので、😵‍💫
    あと休みすぎたら自分が気まずくなるので預けてます🥺

• 10月24日
  • 塩🍼

塩🍼

そうですよね😭
    確かにめっちゃ気まずいです😢
    もう鬱状態になりそうで😱

無断欠勤してる人は何も言われなかったり心配されてるのに…ってなってしまってます😣

• 10月24日