※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お出かけ

①大宮の鉄道博物館の土日祝の混雑具合はどの程度ですか? ②事前に把握しておくべき情報はありますか?

①大宮にある鉄道博物館は、土日祝の混み具合はどのくらいでしょうか?
②事前に把握しておいた方がいい情報はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①チケット売り切れの日に行きましたが、中はかなり広いので混雑は気になりませんでした😊
②食事を持ち込むのか、中で買うのか。どこで食べるのか。の目星は付けておくといいと思います✨

• pooh

pooh

土日は激混みというコメントもあったので、心配してました。
    でも、混雑するということは頭に入れておこうと思います。
    食事は駅弁を買おうかと思ってるのですが、朝イチで買わないと売り切れてしまいますか?
    (さらに質問すみません)

• 10月24日
ゆかぴ

この間の日曜日朝起きて今日てっぱくに行こう!と思いつきで行きました!
当日券で入れましたし昼過ぎだったのもあってか?比較的空いていましたよ★
運良くミニ電車の運転も当選しました😊

てっぱくアプリは入れてから行ったほうがいいかな?と思います😊
スマホやタブレット系あるだけ持っていったほうが抽選たくさんできますよ!

• pooh

pooh

アプリは入れました!
    抽選の内容を見てると、小学生以上が多いので、年中の子ができるのはないのかなと思ったのですが、それでも楽しめますか?

お昼すぎに入られたということですが、お弁当はまだ売っていたか分かりますか?
    レストランは混んでるでしょうか?

• 10月24日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

ミニ電車は親が運転して子供を膝の上に乗せて警笛を鳴らすことは可能ですよ😊

お弁当は売り切れもありましたがまだ販売されてました★
    レストランもやはりお昼の時間は多少混みます!

• 10月24日
  • pooh

pooh

えー!
    そうなんですね😳知らなかったです💦
    そしたら、絶対抽選します!
    いろいろと情報ありがとうございました😊

• 10月26日
ayman

開館と同時に行けば土日でも空いてます😀11時頃から少しずつ混んでくる印象です。
ミニ運転列車の抽選があるのでやっておくと良いです✨

• pooh

pooh

抽選が小学生以上が多いので、年中の子は対象外ですよね💦
    なるべく開館時間に入りたいとは思ってます!滞在時間はどのくらい確保しておけば楽しめるでしょうか?

• 10月24日
  • ayman

ayman

親と一緒であれば対象年齢はないと思いますよ🤔うちは年少、年中と乗りましたよ!
    お昼込みで3時間もあれば楽しめると思います✨

• 10月24日
  • pooh

pooh

親と一緒なら大丈夫なんですね✨
    それなら、もっと楽しめそうです♪
    いろいろと情報ありがとうございました😊

• 10月26日