※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが遊び食べで悩んでいます。特に野菜を食べてくれず、遊んでいる時に食べさせています。遊び中に食べさせるのは良くないけど、野菜を食べさせないと困っています。同じような経験の方、どうしていますか?

2歳の子どもの遊び食べで悩んでます😫😫😫
自分の好きな物(主に炭水化物、果物)だけ食べたらさっさと椅子から脱走して、遊んでしまいます😥
特に野菜が全く自分から食べてくれないので、遊んでいる時に私がスプーンで食べさせています😓
遊んでる時に食べさせるのは良くないですよね…
本当は、遊び出したらご飯を切り上げる!ってしたいんですけど、食べさせないと本当に全く野菜食べないので…
同じような子がいる方、どうしてますか😫?

コメント

ママリ

うちも好きな物も一緒に出したらそれしか食べないので、先にあまり好き好んで食べなそうなものからだして全部食べてくれたらラッキー✌️って感じにしてます😂
私がまあこれくらい食べてくれたらいいかな?と、思う量を食べて遊び始めたら好きな食べ物だして大人しくする作戦でやってます🤣