※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

排卵検査薬の検査タイミングについて相談です。朝検査は水分制限が厳しいため、仕事終わりにする方が無難かと考えています。

今日ラッキーテストの排卵検査薬が届きました。
付属の説明書に『朝1番の検査は避ける』『検査2時間前は飲水しない』という事が書いてあったのですが、皆さんはどうされていますか?(いつ検査していますか?)

朝起きて仕事前に検査しようかなと考えていましたが、これだと検査終わりまで水分もとれないし、トイレに2回行かないといけないのでは!?と。笑
朝ではなく仕事終わりに検査するのが無難でしょうか?

コメント

LsL

私は仕事終わって家について食事支度終えた20時くらいにやってました!
飲水の件、初めて知りました(笑)
気にせずやってましたが、ちゃんと反応でましたよ(o^^o)

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(^^)
    やはり仕事終わりが無難ですね
    初めての排卵検査薬なので、そんな事まで!?と思って気になってしまいました笑
    そんなに気にしなくても良さそうで安心しました!

• 2月25日
  • LsL

LsL

ありがとうございます😊
    ラッキーテストは妊娠検査薬は評判悪いですが、排卵検査薬は反応でやすく、解りやすいです!普通に飲水とっていましたが特に反応薄いこともなかったです!!
    yynさんにかわいい赤ちゃんがきてくれますよう私も願っています❤︎❤︎

• 2月25日
パグ

おはようございます‼
朝イチの尿は、前日の夜のが濃縮されこゆすぎて正確にはかれない、もしくは朝のうちはLHサージが出ていない時間らしく正確にでないためはかれない。
などと言われてるみたいです❗
あたしはLHがおおいほうみたいで、ラッキーテストは高感知のため、わかりにくかったですが、体質によってすごくあっている人が多いようです❗
なので、あたしは一番尿避けてましたが、体質で全然朝イチでも関係ない見たいです❗
使っていってみて調節されるよいいかもしれません😊がんばってください❗

• うさこ

うさこ

おはようございます(*^_^*)
    分かりやすいご説明ありがとうございます!
    そういう意味だったんですね〜💡
    一応2周期分の数はあるので、今周期の様子で自分に合ったやり方を探そうと思います!

• 2月26日
  • パグ

パグ

はい♪そうらしいです♪あたしはLHおおいので、あー陽性なりそー♪→あれ薄いなー‥
    みたいなのを繰り返してて大変でしたが、普通の人は陰性陽性わかりやすいようで、人気です❗あたしは違うものに切り替えましたが、使ってみたいことには‥ですよね😱
    二周期あればわかりそうですね♪がんばってください😆❤できれば検査薬余ってほしいですね❤妊娠されますように❤

• 2月26日
  • うさこ

うさこ

パグさんが言うように、確かに使ってみないと何も分からないですもんね😣
    ありがとうございます!頑張ります♡

• 2月26日
ムーニー

いつも朝一の尿で検査してます( ﹡ˆoˆ﹡ )
水分とかも特に気にしてませんが、ちゃんと結果が出るので大丈夫かな〜と思います♩
人によって反応の出方が違うみたいなのでなんとも言えないのですが💧

• うさこ

うさこ

やはり体質もあるし、そこまで気にしなくても大丈夫みたいですね(^^)
    初めての検査薬なので何も分からず💦
    今周期やってみて、自分がどんな感じなのかをみてみようと思います!

• 2月26日