※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
住まい

ママリってあんまり貧乏な人いないんですかね?😂よく賃貸派?マイホーム派…

ママリってあんまり貧乏な人いないんですかね?😂
よく賃貸派?マイホーム派?みたいな質問見ますけど、
ウチは恥ずかしいですが、派も何も選択の余地なく頭金も用意出来なければローンも組めなさそうなのでたぶん一生賃貸です😂
こんな人はいないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一生賃貸です😵マンションいいなーって見てた時期もありましたが高すぎて…‪💧‬

• mamarin

mamarin

高いですよね😓
    更にここ数年で高くなってますよね…この場所でこんな値段…!みたいな感じのとこもありますしね💦
    夢のまた夢です😂

• 10月23日
だみあ

その日暮らしですみたいな投稿もたまに見かけます🤔

• mamarin

mamarin

それはまた極端ですけど💦そういう方もいるんですね
    私がお金もち系の質問に目がいってるだけですかね😅

• 10月23日
  • だみあ

だみあ

でもお金持ち多いとは思います🤣
    老後資金は億単位で用意しますって方見かけた時は「どこから!?教えて!!」となりました🤣🤣

• 10月23日
  • mamarin

mamarin

マジですか😅
    持ってる人は持ってますねー😅本当!!ノウハウ教えて!!でも、まず年収が2000万で〜とか言われて、そこで詰みそう🤣

• 10月23日
  • だみあ

だみあ

しかも20代の方だったのでびっくりしました。
    住む場所やどこで仕事するかによっても全然違いますけど、いや〜ママリの皆さんすごい😇

• 10月23日
アイアイ

マイホームがゴールな訳じゃないですし!私は一生賃貸でも良いと思ってます!マイホームの為マイホームの為と思ってたらおかしくなりそうです😂😂

• mamarin

mamarin

確かにそれはおかしくなりそうですね😂

• 10月23日
maimai

私も思いました!
車は一括でしか買わないとか見かけると凄い👏✨って思います😊

うちも生活の水準低いので物価が高く、給料も上がらなければこのままだと社宅です😭

• mamarin

mamarin

羨ましいですねー😂
    うちは中古の軽とかならギリギリいけるかな?貯金なくなるけどって感じです😂

• 10月23日
  • maimai

maimai

読み返したら、うちもとか失礼なこと書いちゃってごめんなさい💦
    うちは〜ですね💦

貯金なんて出来る月と出来ない月があります😭
    積立NISAとか投資とか出来る事が裕福層だなと思っちゃいます。
    積立とか投資が出来ないから調べてないのでどういう仕組みなのかもわからないです🤣

• 10月23日
  • mamarin

mamarin

いやいや貧乏って書いてある通り生活水準低いですよー😅
    あと旦那が自営で収入安定してないので、もう綱渡りです😂
    投資も元手ないと出来ないですもんね😭
    貯金出来る月があるだけ良いですよー。
    私今育休中なので全然貯金も出来てないです😭
    何なら手当出るまで資金持つかドキドキでした😅
    復帰したらまた微々たる金額でも貯めれたら良いなぁ…

• 10月23日
  • maimai

maimai

育休中なんですね!
    私、やっと産休入ったところなので収入ない1年が始まります😭
    初産なのでどのくらい入るのかとか1年でどのくらい必要なのかとか不安しかないです💦
    早めの復帰も考えてるくらいです💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちもまだマイホームを考えられるくらいの余裕はないのですが、現在実家の家をどうするか問題にぶち当たっているので、あったらあったで子に迷惑をかけるのでは、、と、マイホームいいことばかりじゃないなとも思っています😂

• mamarin

mamarin

それありますよねー😓
    空き家問題もニュースになってますしね…💦
    ウチも義父が去年亡くなって義母が築40年の家に1人で住んでるんで人事じゃないです😓

• 10月23日
ma

多分、お金関係の質問に堂々とコメントできる人がお金持ちなだけだと思います🤣
ママリだけみてると年収1000万超える人が70%くらいに思えてしまう😅

うちも転勤族もありますが、ずっと賃貸派です🤣

• mamarin

mamarin

ですよね😂
    あまりにも日本の平均年収とかとの温度差があって😂
    あれ?日本が貧乏になってるって言われてないっけ?みんな金持ちじゃん!って思ってました😂

• 10月23日
♡

うちも賃貸派です!
YouTubeで住宅ローン破産した人の動画見てから、身の丈にあった賃貸物件が一番安全だと思いました!!😦

ままり

住まいのカテゴリだから持ち家が多くてそう感じるんじゃないですかね?

あと自信がある人しか書き込まないから金持ちだらけに見えるんだと思いますよ。

🍠

貧乏なのにマイホーム買ってさらに貧乏が増しました😭
金銭感覚鈍ってきてやばすぎます😭
寝る間も惜しんで働くしかないかな状態です。

みかん

うちも一生賃貸です!!!!
リアママ友も同じ一生賃貸って言い合ってたのに気づいたらマイホームに引っ越す準備してました(笑)
小学校入学までに戸建て賃貸(笑)に引っ越せたらなぁと思ってます🥲

ママリ

賃貸も結果的には家賃一生分金額考えると相当お金かかるんじゃないかと思います💦

課金ちゃん

別にお金あるから家買えるって訳でもないと思いますよ💡

私の場合は、家族が増えて同棲してた1LDKからファミリー向けの間取りに引っ越そうとしたら、その地域では家賃激高で無理すぎたので、むしろ月々の返済額が1LDKの時の家賃と同じくらいで済みそうな建売物件買っただけです😂

新築にこだわらず、中古とかも視野に入れたら、かえって賃貸よりも得策な物件とかもあるにはありますよ💡

まぁそもそも別に、無理に持ち家を持つ必要もないんですけどね😆

はじめてのママリ🔰

マイホーム建てたい人や建てる予定の人は、
その辺りのワードで検索したりして回答するからじゃないですかね?

賃貸で家買う予定ない人がわざわざ検索したりはしないと思うので😅