※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子がアデノウイルス感染で高熱が続いています。病院では入院は必要ないと言われ、風邪の薬を処方されました。家でゆっくり待つことをお勧めします。

【アデノウイルス感染について、入院は必要ないのかどうか、また高熱はいつ下がるのか悩んでいます】

どなたかお願いします😭😭😭😭

息子がアデノウイルスに感染して、金曜夜から高熱です
3日間40℃近くの熱がありまして
食欲は解熱剤すれば食べ、水分は取れてます
が、咳と鼻水が酷く、熱がとても高くてハーハー言うてます。。
アデノ初めて感染したのですが
こんな何日も高熱が続くのが初めてで
今日病院行きましたが特に入院とも言われず
アデノの薬はないという感じで
風邪の薬を出されました。
私は入院して早く治してあげたいのですが
入院する感じでもなさそうで普通に返されたのですが
大人しく家で完治するのを待てばいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?💦
また、高熱はいつから下がりましたか?💦
旦那は単身赴任でいません
横にいる義実家の両親はほぼ手助けできません
不安で押しつぶされそう、辛いですどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!

アデノウイルス 、心配ですよね😰
うちも今月上旬にかかり、40℃越えを6日間ありました。
解熱剤もあまり効かずに大変でした…。

私も先生には、アデノウイルス の薬はないからと言われ風邪薬と解熱剤だけ処方でした。

入院するほどの重篤な症状があれば先生が対応してくださると思います。

うちも熱が下がるまで家で安静にしてましたよ。
高熱を出し始めた日から7日後に熱が下がり38度台はすごい元気になってました!

私も主人は単身赴任でいないし、実家義実家も遠方なので頼る人いませんでしたが水分摂らせたり食べれるのを食べさせて様子を見ながら過ごしてました。

アデノウイルス の熱は高熱が長く続くので看病するママさんも体調気をつけてくださいね!

• おみ

おみ

こんばんわ!コメントありがとうございます😭
    6日間!?そんなにも、、、お疲れ様でした😭😭
    わかります、解熱剤がほぼ効きません。
    アデノやRS、病名たくさんあるのになんでそれの薬がないんですかね🥲?
    入院して早めに治したいけど、判断って先生やから私達ではないですもんね。。

やはり自宅安静しかありませんよね
    高熱ですが割とうちも元気で、夕方は解熱剤が効いていたのか36℃台行ってチャンバラごっこしてたけど、夜の今現在40℃近くに戻ります。
    こんなんで大丈夫なんでしょうか、今日病院行ったから様子見るしかないんでしょーけど

• 10月23日
あひる

40℃近いと心配ですね😣
私も今アデノですが、特効薬ないんですよね〜💦
症状に対しての薬しか無いみたいで、私もひたすら解熱鎮痛剤とか飲んでます。
入院しても早く治す方法はないので、入院とはならないんだと思います。家で看病してあげるしかないですね。
水分が取れているのであれば、お薬をきちんと飲ませて、食欲出てきたら食べさせて、鼻吸いしてあげたり、加湿してあげて、頭を高くしてあげて咳や鼻水に対応する感じかと思います。

呼吸が荒いと心配になるかもしれませんが、酸欠で顔色が悪くないかとか、脱水でおしっこ出てないんじゃないかとか気をつけてあげていれば、抗体出来て下がっていくはずなので見守りましょう✨

• おみ

おみ

コメントありがとうございます!大人でもアデノってかかるんですよねやっぱ💦大丈夫でしょうか?🥲
    入院やと点滴してるし割と早く治るのかなと思ってましたがそうでもないんですかね💦

呼吸が荒いのと、鼻づまりで息しずらそうでかわいそうです、、

おしっこ出てるし、夜起きて喉乾いた言うてお茶飲んでるので、水分は大丈夫かなと。
    見守るしかありませんよね😭😭💦

• 10月23日
  • あひる

あひる

私は下の子からかかり今4日目、上の子が今日からかかってます。
    感染力強いみたいですし、おみさんもワンオペならご自身がかからないように気をつけて下さい💦

全く飲まず食わずなら点滴意味あるかもですが、、、って感じですね。

分かります、めっちゃ鼻詰まるし、かんでもかんでもすぐ詰まるし、喉にも落ちてきて痰にもなるし、喉も痛いし最悪です…
    嫌がらないなら温かい飲み物飲ませると溶けるので少しの間ですが楽になりますよ!

そうですね、急変しないかだけ気にかけてあげて下さい!
    ほんと私も初アデノなんですけど、こんなツラいの!?とビックリです。特効薬ある分インフルの方が楽だなって思っちゃいます。

• 10月23日
あずさん

こんばんは!

うちも昨日7日間続いた40℃越えが終わりました😞
解熱剤飲んでも効かないときもあってみてるのも本当に辛かったです。
御主人さまが単身赴任であれな、余計に心配だとおもいます。

今日下の子も陽性で熱発して病院に行ったらアデノウイルスは特効薬がないから水分(授乳)出来てたらお家で熱を下がるのを待ってね〜て解熱剤もらいました。

早く良くなってくれることを願ってます。