※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開の手術の傷が痛みなくなるまで、産後7ヶ月経ってもまだ痛みが残っています。

帝王切開での手術の傷はどの位で痛みが無くなりましたか?

産後7ヶ月になりますが、子供に蹴られたりするとまだ痛みます。自分で触ってみてもチクッと痛いです。

コメント

もなひめ

今でもお腹の上に勢い良く乗られたり、つままれたりすると痛いです(>_<)

• ちょこ

ちょこ

1年以上経ってもまだ痛むのですね(><)
    なかなか治らないものなんですかね‥

• 2月25日
  • もなひめ

もなひめ

内蔵は見えないからどの程度回復してるのか分からないですよね(>_<)

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね!中でちゃんとくっついてるのかなぁ〜って時々思います(^^;
    そう考えると帝王切開ってすごいですよね!

• 2月25日
  • もなひめ

もなひめ

いろんなところ切ってますからね(>_<)

回復力も含めて凄いですよね!(◎_◎;)

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

傷跡は頑張った証ですね✨

• 2月25日
ママリ

すごく痛いというのはないのですが、
傷跡が痒くなったり、つったような瞬間的な痛さは最近までありました。
1年経ってやっと気にならなくなりました。
そう思うと帝王切開って、なかなか長引くものですねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• ちょこ

ちょこ

私も痒くなったりします!皮膚の感覚が鈍い(麻酔がかかってる)ような感じが常にあります。なんだか気持ち悪くて(^^;
    1年経つ位に私も気にならなくなるといいなぁ(^^)

長引きますね〜!私の体良く頑張ったとほめたいです!笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

わかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    自分の身体を褒めてあげたいですよねー。

しばらくはエルゴを長くしただけで、
    傷が痛かったりして、長引くわ〜!って常に言ってました(^_^;)

いまは息子も重くなってきてますが、しばらく抱っこ紐でも傷口も大丈夫です!

傷が気になるうちは、なるべくズボンとかの圧迫も無いものの方がいいかもですね〜☺︎

早くよくなりますよいに✨

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

確かに抱っこの時痛いです(><)あまり締め付けないように気をつけます(^^)
    ありがとうございました😊早く良くなりますように〜〜

• 2月25日
とこ

出産して10ヵ月経ちますが、まだ子どもが上に乗ったりすると痛いし、普段はなんか痒いです(~_~;)
私の母も帝王切開経験者ですが、50歳過ぎまで痒かったと言ってましたよー(;一_一)

• ちょこ

ちょこ

え〜〜(´⊙ω⊙`)!お母さんはそんなに長い間痒かったんですか!
    人それぞれなんですね。
    私も傷口がモワモワしてて変な感じです(^^;
    50歳になるまでに治ってほしいなぁー!笑

• 2月25日
  • とこ

とこ

今は手術の技術?も発展してるだろうし、そんなに長引かないだろうと信じてるんですけどねー(^_^;)
    でも体質とかもあるのかもしれないですね(ˊᵕˋ)
    ほんと、早く違和感なくなってほしいです!

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

今と昔じゃきっと全然違いますよね(^^)早く良くなることを祈ります✨

• 2月25日
みっきゅ

1ヶ月もしたら痛くなくなりました。
みなさん、かなり長いようなので…も、もしかして私も痛いけど気付いてないだけ!?と心配になりました。^_^;笑

• ちょこ

ちょこ

スピード回復!
    痛みに強いタイプとかですかね⁇笑
    うらやましいです(^-^)

• 2月25日
  • みっきゅ

みっきゅ

そうかもしれないです、私は緊急帝王切開だったのですが、手術になると決まる前に多少陣痛が来てたらしく…看護師さんに「痛くないの?結構痛いの来てる数値だけど…」と言われましたが、私は「えっ、そうなんですか?眠いくらいです!」といった感じだったので…笑

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

眠いってどーゆーことー!笑
    すごいですね(≧∇≦)
    私も痛みに強い人になりたかった〜!笑

かなもんさんはなんで帝王切開になったんですか⁇

• 2月25日
  • みっきゅ

みっきゅ

後期つわり?なのかなんなのか…臨月入ってから夜眠れなくなってたので眠くて眠くて仕方なかったです。笑
    でも後陣痛は死ぬほど泣きましたし、痛いって言いすぎてお医者さんに怒られました。笑

私は低置胎盤で出血が酷かったので急遽って感じでした(*^^*)
    手術前も看護師さんとかお医者さんと冗談言い合ってめっちゃ笑ってました。笑

• 2月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね(><)無事に出産されて良かったです!緊急なはずなのに超なごやかムードですね!笑

私も緊急帝王切開だったんですけど、MAX陣痛の末だったのでとにかく叫んでました( ̄∇ ̄)

後陣痛ってそんなに痛いんですね(><)
    知りませんでした!いろんな形の出産がありますけど、母子共に無事で良かったです😆

• 2月26日