※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

お風呂が嫌いな娘がいて、近所から虐待の通報があり不安。工夫しても泣き叫ぶのでシャワーをかける。通報されたことで若いから虐待疑われ、不安。

【お風呂が嫌いな理由について】

今日家に児相の人が来てたらしくて私と旦那は仕事で不在だったのでおばぁちゃんが児相の人とお話してくれました。近所の人が通報したらしくてその内容が「毎日、隣のお風呂場からママやめてよ、お湯掛けないでよっと泣き声が聞こえます」「親が若いから虐待しているのでは」との事でした。確かに、娘はお風呂が嫌いなので毎日泣き叫んで「やめてよ、もーやらないでよ」っと言います。

私達も色々工夫はしてきました。メルちゃんと一緒にシャワーを浴びさせたり、顔にかからないようにシャワーをかけたり、おもちゃとかバスボムで誤魔化したり色々試しましたが、結局全部ダメだったので今は泣き叫んでようがシャワーかけます。
なぜ、お風呂が嫌いなのか詳しい理由は分かりませんが、とりあえずお風呂は嫌!入らない!と泣き叫びます。

お風呂嫌いな子はたくさんいると思うのであまり気にしていなかったんですが通報されるとおかしいのかなって不安になりました

あと、私達が1番ショックだったのが「若いから虐待してる」っと疑われたことです。
過去に何回も疑われたことはありますが通報までは無くて
今回通報されたことによってすごく不安になりました。

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの次男(4歳)も未だに叫ぶ時ありますよ💦
夏場に『ママやめてー。暑いよー』って37℃のお湯なのに大泣きされました😂

若いから虐待してるって相手が仮に言ったとしても、それをそのまま伝えるなんて非常識な児相の人ですね。

• りあ

りあ

お風呂嫌いな子いっぱいいますよね🤣

そーなんですよ😭
    言われたとしても本人に言わなくていいじゃん!って思いました🥲
    なんか若さを否定された気分です。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

居ますよー!!そういえば娘も小さい頃お風呂で大泣きしていたなーと思い出しました😅

私自信、20で産んでいるのですが、今20歳で産んでるの子より理解があまりない時代だったので本当に苦労しました💦
    虐待してしまう方に年齢は関係ないですよ😣

• 10月23日
  • りあ

りあ

お風呂が嫌で泣くのはどーしようもできませんよね。😣

私は17歳で産んだのでやっぱり10代で産んでるのと20代で産んでるのとすごい偏見差があります😖

私も年齢関係ないと思いますし、お風呂で泣いてる声が聞こえただけで若いから虐待という認識に持っていくのはやめていただきたい所です😔

コメントありがとうございました☺️

• 10月23日