※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む場所の決め方について相談です。来年小学生で引っ越し考えています。環境をリセットしたいが、どう決めればいいか迷っています。知り合い作るのは大変でしょうか。

みなさん住む場所ってどうやって決めましたか?
来年小学生なんですが、引っ越し考えてます
環境をリセットしたいためです。
考えれば考えるほど、どうやって決めればいいのかわからなくて。

いちから知り合いとか作るのはやっぱ大変ですかね

コメント

夫の実家近くに住みたくて年少のタイミングで引っ越しました😊

ままり

特にこだわりがなかったので、旦那の職場までの近さ、駅徒歩圏内、ハザードマップ、予算、小中学校の距離、カースペースや周辺環境その他諸々の希望が叶えられる土地に建てました。

知り合い作るのはそんなに身構えなくても大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも今月引っ越します!
まず子育て支援などが魅力的な地域にしようというのを第一に考えて決めました!
あとはお互いの実家どちらも行き来しやすい実家同士のちょうど真ん中の地域に決めました!
その地域は住んだこともないのでそこの市民に馴染めるのかという不安はありますが、まぁなんとかなるだろうというくらいの気持ちでいます😅