※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心疾患持ちのお子さん、保育園預けてますか??何歳から預けているか、注意してることなどあれば教えて頂きたいです😭🙏

心疾患持ちのお子さん、保育園預けてますか??
何歳から預けているか、注意してることなどあれば教えて頂きたいです😭🙏

コメント

咲や

うちは手術入院中なので、この手術が終わったら幼稚園と思っていますが、入院中に話していたママは、4月から保育園に入れると言っていました
その子は酸素吸入外せないので、医療ケア児枠でしか入れないと言っていましたね😣
酸素吸入がなければ普通に保育園入れると思います
酸素なくても障害手帳取れるならその枠使えますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!遅くなりすみません😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇手術入院中なのですね。うまくいきますように…!
    在宅の時は支援センターなど行ったりしましたか?🥺

• 10月24日
  • 咲や

咲や

普段は児童館で遊んでますよ☺️
    1歳半から参加できる月一回のリトミック申し込んだのに、10月開催からまだ参加できずにいます😭
    11月も退院するかどうかで無理ですね😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!行きたいんですが心疾患あると風邪に注意しないいけない情報がたくさん入ってくるので腰が重くなってます😂
    リトミック楽しそうですね🥳

• 10月24日