※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

一眼レフに詳しい方m(._.)m最近いつも通りに写真を撮ってもイマイチピン…

一眼レフに詳しい方m(._.)m

最近いつも通りに写真を撮ってもイマイチピントが合わなくなってしまいました。
たまに子供を撮る程度なのであまり気にしていなかったのですが写真を引き延ばす時に気になりそうで。。

こういう時はレンズをサポートセンターに持ち込めば良いのでしょうか?
それとも本体。。。?

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
オートフォーカスの設定になっていますか?マニュアルモードになってると、レンズを自分で回してピント合わせをしないとボケますが‥
オートフォーカスの設定でダメなら、本体かな?と思います☆

• ママ

ママ

オートフォーカスになってます😭
    本体なんですね!!
    なんとなくレンズよりメンテに費用がかさみそうで怖いですw

• 2月25日
みゆき

こんばんは。

レンズは純正レンズですか?
サードパーティーのレンズであれば、レンズを修理にだすと、同じカメラを使って再現実験みたいなのをして、レンズなのかカメラなのか調べてくれたりもしますよ。

純正レンズであれば、カメラとレンズをセットで調べてもらうこともできたはずです。

わかりにくくてすみません(^_^;)

• ママ

ママ

レンズは純正じゃないです😭
    レンズの方のメーカーに出すということでしょうか?
    とりあえず本体が手元にある状態が便利なのでまずはレンズだけ点検してみて、だめなら本体を出せば良いですかね!

• 2月25日
みゆき

純正じゃないのであれば、まずはレンズの方のメーカーに出して見るとよいと思います(´・∀・`)
カメラとセットでと言われるかもしれませんが、本体が手元にあるほうがよいのであれば、その旨伝えれば、最初はカメラなしでレンズだけで確認してくれると思います(´・∀・`)

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

とりあえず初節句のお祝いで撮りたいので早めにレンズだけ出してみようと思います♩

• 2月25日