※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

32歳で収入18万、家賃6万。携帯代や食費でお金が足りず、他の人はどうやって美容や趣味にお金を出しているのか気になる。

わたしは32歳で、て取り18万で家賃が六万ちょっとです。
携帯代とか、食費や保険などで自分で使えるお金なんてほぼありません
みんな、美容代につかったり
服や趣味に使ったりどこからお金でてるんでしょうか?
頑張って働いてるんでしょうか

コメント

シングルマザーなんですか?🤔

ママリ

昔ですが手取り13万、家賃五万だった時は夜に居酒屋でバイトしてました。
バイト代を遊びや趣味に使ってました!

はじめてのママリ🔰

独身の頃家賃6万でしたが手取り25万ほど。手取り18万なら余裕ないと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

新卒の時点で、手取り23万でした。
就職を見据えて大学に進学しましたし、受験は勉強を頑張りました。

ただ転職をして、一旦年収も下がりましたし、家庭との両立しながらどうやって年収を上げるを悩んだ時期もあります。

今年収が高い女性は、どこかのタイミングで頑張ったり、悩んだり...そのうえで良い選択をできたタイミングがあるのだと思います。
ちなみに、現状も頑張って、というより楽しんでモリモリ働いてますよ☺️

いちごちゃん

12万円での支出はどんな感じなのでしょうか?
独身なら窮屈かもしれませんが、遊ぶお金の捻出は出来るのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

キャリアを積んできたので、ある程度の給料をもらえています。特に節約を気にしないで、美容代、洋服にも使ったり、貯金も出来ています。ただ外資金融なので、日々語学などの勉強はしています😊

はじめてのママリ🔰

自分の収入と貯金がそれなりにあります。
自己研鑽はそこそこ励んでます!

はじめてのママリ🔰

32歳のときは、質問者様の2倍今日の手取りがありました、いま34歳で3倍弱あります💡

嫌味として、とらえないでいただきたいのですが…学生時代はそれなりに勉強しましたし、就職活動も氷河期と言われていた時代でもがんばって大手に入りました。
入社した後も、勉強し、仕事に取り組むでずっと良い評価を取ってきました。
月5万は美容と健康に使えていますし、スキルアップのための勉強や資格費用も月2万くらい使っています☺️
ですが、20代は仕事に打ち込んだので…友達と飲み歩いたり、朝まで遊んで騒いだ記憶はありません😢💦
今ある収入や地位は、楽しい時間を削って得たものです💡

何を犠牲にして、何を得るかは自分の行動次第だと思いますよ✨