※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

仲良い人に間違いを指摘されて不安になりました。自分の考え方がおかしいのか気になります。周りの人の目も気になりました。

【仲良い人に間違いを指摘されたことについて】

私みたいなのがHSPって言うんでしょうか?

仕事は毎日楽しくしてます。
色々な人がいますが、チームの皆さんがとても優しく仕事も出来る人たちなので頑張れています。

その中の特に仲良い人で、私より20歳ぐらい上の方なんですが、たまにモヤっとする事があります。

今日は、仕事で初めての作業があり、質問しました。
その返事が、

「え、普通は○○だと思うんだけど、何でそうなるの?普通に考えてこうじゃない?間違えてるから上司に報告しないとヤバいよ💦💦」

って感じで、周りの人もたくさんいるなかで、私が間違ってる、おかしい、と言う感じで言われました。

その話をしている途中で上司が来て、私から上司に報告しましたが、結局私のやり方でもその人のやり方でも合っていました。

勝手に決めつけてそれはおかしい、普通はこうする、と言われるのが、自分の考え方がおかしい???と不安になり、モヤモヤしてしまいます。もう少し、私の言ってる事も受け入れて、その上でやんわり否定して欲しいな〜と思うんですが人に求めすぎですよね😅周りの人に聞かれてたのもかなり気になりました😣💦💦💦
彼女はよく上司のことも、「普通はこうするよね」と言うことを言います。私が、「立場が違ったらまた考え方も変わるのかもですね」と言うと、「ん〜そうかな☹️」と、気に食わない感じです。
普段はとても良い人なんですが、たまにモヤモヤ。でも学生時代もこんな人いたな〜と最近は流せてます😣

周りにもたくさん人がいたので、周りの目もかなり気になりました💦💦💦

コメント

ri-chan

普通は〜って言い方する人
いますよね。私の周りも多いし
私も言っちゃう時あります😇
本人の目の前では言わないですけどね。

私の場合は介護の仕事で事故に
繋がるような時には、普通は
と使ったりしますが、
どちらでもいいようなことなら
そんなやり方があったんだー!
と逆に受け入れます😭
みなさん色んなやり方がありますもんね。
普通は〜って言うなら、
あなたの基準で世界回ってないよ
と思います。笑

はじめてのママリ🔰

HSPはまた違う問題かと思います
その彼女は決めつけが激しいタイプなので普段からそう言った固定概念が外れると批判に繋がるタイプの人間なんでしょうね
なので気にしなくていいです
自分の意見しかない人間にそもそもまともに話す必要がない気がします^^