※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
家族・旦那

義母に子供を預けたら、勝手に買い物に行かれた。報告がないので心配。75歳以上で心配。事前に言ってほしい。

【義母の行動について心配しています】

義母の話です。
本当は子供だけを義実家預けるのはあまり好きではないのですが、下の子が川崎病後のエコー通院してるので数時間あずかってもらいました。(上の子が落ち着きないため連れて行くのが難しい為) 
川崎病もついこの間なおったばっかで感染症に気をつけていて義母と義父にはお家で遊ばせてくださいと事前に言っていました。
ですが帰ってきた娘が買い物に行ったと言っていました。
その報告もなしなのですが、報告がないことについてはみなさんどう思いますか、、
私はあまりいい気がしなくて😭
すごく預かって頂いてありがたいのですが勝手にどこかに行かれたりすることが前にもあって、、(報告なし。)
義母も義父も75を過ぎていて少し心配で、せめて事前には言っていてほしいとおもってしまって😭
私が間違っているのでしょうか?泣

コメント

はじめてのママリ

ありえないですね😱娘さん風邪引いたりしてませんか?
どうしても行くなら事前に聞けよと思いますね。
75だと体力的にもかなり厳しいと思います。うちの両親が同じくらいの年齢なのですが、子どもだけ預けるのは怖いですし、両親も無理だと言っています。
旦那さんがきちんと言ってくれればいいのですが🙄

• aa.

aa.

本当にインフルとかアデノ、コロナも流行っているのにやめてもらいたいです😭事前に聞いてくれたらまた違うのですがもう勝手に行きまくってて、、義父母は自分を過信しすぎてて私たちは見れるぞ的なスタンスで😭
    旦那も言ってるんですが本当に言うこと聞いてくれません、、
    はじめてのママリさんのご両親は本当にしっかりしていると思います。見れない、無理と思ってくれている方が慎重になってくれると思いますしこちらもそう言ってもらえる方が安心できます😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

世代なのかうちの義実家もどこ行ったとかいいません。事前確認なしです
私たち世代は気になりますよね

• aa.

aa.

やっぱり世代なんですかね、、
    価値観が違いすぎるので難しいです😭
    やっぱり義父母も私もモヤモヤしてると思うのでギクシャクしそうです🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ世代違うのもあるけどそもそも性格も違うでしょうし仕方ない問題ではありますよね!お互いいい距離でいたらいいかと思います!

• 10月23日
  • aa.

aa.

そうですよね🥹いい距離感でいたいと思います。
    はじめてのママリさんは事前報告とかなしでも気になりませんか?🥹

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますのでいやーそれは言って欲しい!て言いましたね!
    今はあってませんが世代違うし性格も合わないのであまりあってません!
    でも会う時はちゃんと自分の意見を伝えてます
    がが強いと思われても構いません!

これはじじばばにかぎらず、友達や親戚に対しても自分の思うことはしっかりいってます!!
    相手のことを尊重したいし自分の意見も尊重されたいのでお互いの意見は大切な気がするタイプになりました!

• 10月23日
  • aa.

aa.

すごい素敵な考え方で私も見習いたいと思いました😭
    そうですよね、、
    やっぱりどう思われてもしっかり自分の思ってることは伝えたいと思います。
    そこで合わなければそれなりの距離感にかえればいいだけですもんね。
    友達も義親も、、
    すごく参考になりました🥹🥹ありがとうございます🌼

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合もすごく悩んだのでそこから変わりましたトラブルになったのもあったので、、、
    自分の意見を押し殺し疲れ果てたのもありましたし、、言わないと伝わらない理解されない
    言って理解されないたら仕方のないこと
    逆ギレされたらそれはその人の問題と割り切ってます
    尊重てそういうことかなと思います

• 10月23日
  • aa.

aa.

本当に私もすごい悩んでて、言いたいけど角が立つかなとか上手くやっていけなくなるかなとかそうゆうことばっかり考えてしまって、、
    でもはじめてのママリさんの考えを聞いて自分の意見を我慢したりしてまでそんなに無理にうまくやらなくちゃって思わなくてもいいのかなって思いました。
    本当に結構積もり積もった事もあったので、、😭😭ありがとうございます😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくやりたい人こそきちんと自分の意見は持つべきだなと思いました逆にどうでもいい人には言わない感じですね!!
    気を使いつつもちろんその相手に伝わりやすい方法でつたえてます!
    でもそれが100パー伝わるかは別問題です!
    相手のキャパあるし性格もありますし年齢、性別等もありますしね!
    わからないたらわからないでいいです^^
    ポイントとしては押し付けないことですかね!押し付けられるのも断ってもいいですよ!

• 10月23日