※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が出ないことで心配。おっぱいマッサージをしているが、授乳が少ない。3時間おきに授乳を促されている。

赤ちゃん産まれて2日目です!
母乳が1滴もでません🥲
助産師さんにすぐには出ないよと言われましたが心配です😢
お昼に一箇所開通しそうだねと言われましたが結局出ず…

おっぱいマッサージは授乳の10分前くらいから始めてますが少ないですかね?😢授乳は3時間おきに呼ばれます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

出産お疲れ様でした✨
赤ちゃんおめでとうございます㊗️

初産ですか(*´∇`*)?
焦ってしまいますよね💦
最初の時は、おっぱいマッサージを自分でもしつつ、助産師さんにしてもらったりしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    初産です!
    助産師さんも1日一回してくれますがなかなか出ず💦
    がんばります💪

    • 10月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうなんですね(*´∇`*)
    私欲張りで2-4回やってもらいました(o^^o)

    今も頑張っていますからね👌✨
    大丈夫、全部開通しますよ💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回も!
    してもらいたいですが、おっぱいちぎれそうです😨

    • 10月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    いたーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですよね💦
    でも自分ではできなかったので甘えてました(*´∇`*)ハハハ

    休める時は休んで、甘えれるところは色んな人に甘えましょう💡

    • 10月23日
deleted user

これからだと思います🤔
岩みたいにガッチガチになってますか?
授乳は授乳室ってことですよね?
とにかく助産師さん捕まえてマッサージしてもらったり授乳見てもらってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から張り始めてガチガチになりそうです💦
    出血が多く助産師さんが部屋にしてくれてました!マッサージもっとしてもらおうと思います!ありがとうございます!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回でもマッサージしてもらった方がいいですよ😊
    ちなみに、激痛ですよね?😂
    家の近くに「桶谷式母乳相談室」あればそっちのがいいですよ。眠れるほどの全然痛くないマッサージできちんと効果あります笑 
    私は入院中から予約の電話するほどです😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    わたしの地域でもあるか調べてみます!
    痛くないマッサージなんて幸せすぎます❤️‍🔥

    • 10月23日
ママリ

私は1週間で出始めました!
頻回授乳、おっぱいマッサージしてたらでるようになってきますよ!

産前におっぱいの事もっと教えて欲しいですよね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間の間、おっぱいガチガチにならなかったですか?今日から張り出してビクビクしてます💦

    ほんとにそうです!!!!

    • 10月23日
deleted user

わたしも全然出ず、助産師さんに開通してもらったりとにかく吸わせてました💦
体質で頑張っても出ない人もいるらしいですけど、ほとんどの人は初めは出ないらしいです!
産んだら母乳って簡単に出ると思いますよね😅私はショックとマタニティブルーで泣きました😭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは出ないと私も言われました!あまりにもおっぱいマッサージが痛すぎてもっと簡単に出て欲しいです💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも毎回イターーーイ!って叫んでました🤣
    母乳育児が軌道に乗るまで凄く大変でしたけど、頑張ってください✨
    あと出産お疲れ様でした💕
    産院にいる間に助産師さんにいっぱい甘えて色々教えてもらってください✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで母乳は軌道に乗りましたか?
    ありがとうございます😊甘えまくります😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月くらいですかね🤔
    それまでは私は出ないし、赤ちゃんは吸うの下手でギャン泣きだしで、授乳の時間が苦痛でした🤣🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月かかるんですね🥹
    私もすでに授乳が苦痛です😂

    • 10月24日
ママリ

初産では3日目からちょびちょび出ました!
やはり赤ちゃんに吸ってもらうが1番かと。
私は助産師さんにマッサージしてもらって一気に開通しました😂
でも足りなくてミルク足してました!

2人目は産んだ次の日から母乳出てミルク一切足すことなく完母でした。

マッサージと手搾り、頑張ってみて下さい!
ただ次は出し過ぎると母乳作られすぎてガチガチに張ったりとかもあるので助産師さんと相談しながら頑張ってみて下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも出て欲しいんですが全くで😭
    マッサージがんばります😭すでに乳首取れそうですが😨

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    母乳はほんとに悩みの種ですよね…
    それでなくても痛い思いして産んでるのにそこからまた寝不足と痛みとの戦い…
    母というものはほんとに偉大だと思います。

    私1人目は乳首切れて切れてもうしんどすぎて1ヶ月で完ミにしたんです!
    でもあちこちで母乳?とか、親も、母乳じゃないからぷくぷくだねー!とか、なんか母乳じゃなきゃダメなの!?みたいになった時期がありまして…笑
    2人目は何がなんでも母乳で育ててやると思って妊娠中からマッサージめちゃくちゃやって、完母でした!

    ちなみにミルクで育った息子の方が体は丈夫だし風邪は引かないし健康体です😃笑

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います…
    母乳はパパが出してくれって思います😂
    ミルクか母乳かでもあとあとかわってくるんでふね!

    • 10月24日