※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児ママです。完母で、赤ちゃんが3時間空かず授乳を求める。寝る時間が少なく、将来の睡眠不足が心配。

生後10日の新生児ママです。

完母なのですが、3時間空くことがまったくありません!!!昼間寝ることもほとんどなくは30分〜1時間程でおっぱい探し出します。
新生児ってもっと寝るイメージだったのでこれからもっと寝なくなるのかなと考えると憂鬱です。。

コメント

ちゃんぴ

母乳はミルクに比べて消化が早いので時間があかないのかもしれませんね!
赤ちゃんがもう少し吸えるようになってきたらもう少し時間空いてくると思います!

• ママリ

ママリ

まだ上手に吸えてないんですかね🥲気長に待ちます!

• 10月23日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

だんだん吸う力が強くなるので飲める量も増えると思います!

産後まもないので、少しでも休める時に休んでくださいね!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが新生児は寝ないですね😂 うちはもうすぐ10ヶ月ですがトータルでみても新生児の時が1番寝てないです。(私も子供も)
こんなに寝なくて大丈夫なの?ってずっと思ってました🫠
なかなか休めず大変だと思いますが月齢進むと授乳間隔も空いてくるので…!お身体大事にしてください😢

• ママリ

ママリ

SNSで新生児とにかく寝てるって投稿を見てたのでギャップがすごくて😭 同じ方がいて安心しました。お気遣いまで、ありがとうございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

新生児の時は全然寝なかったです🫠
その子その子で違いはあると思いますがうちは全然寝てくれず朝から夕方まで寝てくれませんでした😭
でも必ず今以上にしっかり寝てくれる時は来ますので休める時はママリさんもしっかり休んで下さい😊

• ママリ

ママリ

朝から夕方まで、全く一緒です!!!寝たかな〜と思って一緒に寝ようとした瞬間ぐずりだして、、寝てくれる時まで気長に待ちます😭ありがとうございます!

• 10月23日
ママ

新生児が1番寝ないと思いますよ。
それからは1ヶ月1ヶ月楽になります。

完母だとやはり空くの早いし、1番上は魔の3週間目はすごい起きてました。
本当に魔でしたね。

そんな上も3ヶ月では夜起きることなく21-9時までエンドレスでした。

ただ、3人目今2ヶ月ですが、夜間ミルクだったのでぴったり3時間毎でしかも、魔の3週間目がなかったので、子供によるかもですが。

• ママリ

ママリ

新生児はよく寝るから3時間ごとに起こしてあげてね〜って言われてたからギャップがすごかったです🥲起こされることはあっても起こすことなんてなくて笑
    魔のさんしゅうめ、、恐ろしいです🙃

• 10月23日
🌸🌸

同じ状況すぎてコメント失礼します🥲うちも生後8日目なのですが、お昼も夜中も全く寝ずにおっぱい探して少し飲んだら寝落ちして、すぐ泣き始めます😭
赤ちゃん寝不足にならないかも心配だし、自分も寝不足でしんどいですよね💦 お身体ご自愛ください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます💓 まだ吸うのも寝るのも下手くそですよね、、辛くなることも多いですがお互い頑張りましょう😭

• 10月23日