※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で外出が大変。手を繋ぎたがらず、抱っこも拒否。買い物が大変でハーネスを使うべきか悩んでいる。どうすればいいか分からず、メンタルが不安定。

【イヤイヤ期の息子との外出について】

絶賛イヤイヤ期真っ只中の息子についてです👦

息子と二人きりの買い物や外出が億劫になり仕方がありません😰💦

息子は抱っこ拒否で手を繋ぎたがらず、繋ごうとしても振りほどかれ無理に繋ごうとすると座り込んだり寝そべったりで大変です💦
私もついイライラして大きな声で怒ってしまう事もあり周りの注目の的になってしまうこともあります…

私なりにどうすれば手を繋いでくれたりとか抱っこさせてくれるかとか考えたり色々声掛けをしてますが息子には全く響いてないです💦

買い物は基本はいつもカートに乗せていますが、コンビニなどカートがない所は特に大変で狭い店内で走り回ったりさせると危ないし、かといって抱っこすると降ろせと暴れられて買い物所ではなくなり困ります😭

今はこういう時期だから仕方ないというのも勿論理解はしてますが仕方ないと割り切ることが難しいです…もうハーネスとかに頼った方がいいのでしょうか?
私的には危険から守れるのでいいとは思いますがそれはそれで自由に動けなくなり息子が癇癪を起こし始めて寝そべったり動かなくなったりするのでは無いかと思っています

どうするのが正しいのかもう分かりません😇

元々メンタルが弱い方ですがさらにダウンしそうです…

コメント

ポポニャン★

家のカイジュウ君もです。

手を繋ぐなんてマレです。

寝そべってダタをこねたり機嫌を損ねるとまー大変😖💦

あんなにちっちゃい体で思いっきりギャーギャーピーピー周りのあの目は苦手です。

電車🚃💨に乗ったらずっと喋り何か気に食わないとヒメェーあげて
周りの『ウルサイナァー静かにさせろ😒💢💢』ばりの凄い目線。おじいさん親の方も必死なんですけど😅

手は繋がないし自分思い通りに行かないとすぐに怒りー赤ちゃん👶の時のが出掛けるのは楽だった⁉️なんて思ったり…。。

2、3歳は周りに興味が凄いから普通とプレ幼稚園📛の先生には言われますが…親の立場は結構大変😖💦ですよねぇー。

あー毎日基本可愛いと呪文のように自分に言い聞かせてます🌷

育つ過程とわかって居ても結構ハードな毎日休める時は休みましょ🎵

ゲームセンター前のアンパンマンのジュースの自販機から離れない我が息子。
ヒメェーあげて買って貰うまでずっと騒いでるから私は一旦息子が見える所クレーンゲーム横に隠れて『何か騒いでる子居るよ。大変そう。どんなママなんだろうーあっ私だった😁』って言って迎えに行きます。

ずっとそばに居ると見て下さる方々の目線が痛いから一旦離れまーす。ママ一瞬止める(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信押さずに書いてしまいました💦

• 10月23日
  • ポポニャン★

ポポニャン★

おはようございます🌷

親は大変だけど良い子が良いわけでもないと自分に言い聞かせてます。

だって変に良い子のがあとからいろいろ出るだろうし…。

私舐められてる😢と思うけど周りから『違う。違う甘えてるんだよー🤗』って言われます。

確かに旦那さん、バァバァへの態度は明らかにちょっと違う😅

この前幼稚園で運動会あったんですけど…ずっと騒いでて『遊具は遊ばないで下さいの張り紙💡』だけど遊びたくて遊びたくて阻止しようとするたびに怒る騒ぐ👹バタバタ😒💢💢

無事に競技には出れましたが…。

幼稚園の方が『毎年居るから大丈夫👍️だって遊具あれば遊びたいよ。今の年齢は普通。周りと比べない‼️個性。大丈夫👍️』といろいろ言って下さいました。

周りの子は静かで🌱あー何故息子だけといろいろ思う時あり。

正直割り切るのが難しい時あるー。

お互い乗り越えられない壁ないと言うからきっと大丈夫🥳

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、とても励みになります🥹💕
息子が静かにしてくれたり言うこと聞いてくれればこんな事にはなってませんけど⁉️って痛い目で見てくる人達に言いたいです🤣💦

ポポニャン★さんのお話聞けてとても元気が出ました🥹
ありがとうございました😊🙏