※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士として正社員で働きながら子育てするのは大変ですか?現在正社員の保育士の方、どうですか?

来年4月〜保育園を預けるにあたって、職種について悩んでいます。

元々は保育士でしたが去年退職しその後妊娠発覚しました。

正社員での保育士と子育ての両立はやはり厳しいでしょうか?今現在、正社員で保育士されてる方どうですか?

コメント

ままり

保育士です。
職場で正社員で働いている方多いですよ!
私も来年度、時短で復帰予定です☺️

はじめてのママリ🔰

正社員じゃなくてパートですがお子さん居ながら担任持ちの正規の先生たち本当大変だと思います。

うちの職場残業当たり前で常に人手不足だからパートは残業禁止だけど人が足りない時は常勤は1時間は残ってます。早番で16時上がりが1番早いのですが18時前までいたり。勿論保護者対応とかあれば延長まだ残ってるし。同じ歳の子お持ちの先生いるけど、なんかもうみてて可哀想です。子どもと関わる仕事なのに我が子の事ほとんど見れてない、なんのために仕事してるんだろうってちょうど最近泣きながら話し聞いてました。勿論園にはよると思うのですが、、、、、、まず家族の協力は必須だと思います。しお子さんがいて正規で勤めてる先生もたくさんいると思いますがこの姿見ていて私にはできません💦

きなこ

保育士で1時間時短で働いてます😆主担任を外してもらったこと、主人が協力してくれるから何とかやっていけてますがやはりこどもの熱などでの早退欠勤は多いです💦
理解のある職場なのでやっていけていますが✨