※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

1歳半検診は自治体ごとに異なるのか、かかりつけの小児科で必要か不明。歳の離れた子供のため質問します。

9、10ヶ月検診のあとは1歳半検診なのは、どこの自治体も一緒ですか?母子手帳には一歳になったら記録しましょう〜みたいなページがあるので、てっきり小児科で検診が必須かと思っていたのですが、かかりつけの小児科ではやりませんよ〜と言われ…どうなのでしょう??上の子と歳が離れてるので、一応ここで質問させてもらいます🙏

コメント

はる

私が住んでいる地域では7.8ヶ月健診で次は1歳半です。

• はー♡

はー♡

遅れてすみません💦やっぱり自治体によって違うんですね✨️知れて良かったです☺️

• 10月24日
orsoA🫧

それ私も思いました!
勝手に1歳健診ってあると思ってたので💦

ウチの病院でも次は1歳半健診ですねー。
ワクチンも一緒で大丈夫ですよ🙆‍♀️って言われて、1歳健診無いの知りました!笑

母子手帳に記入欄あるから健診もあるものだと思っちゃいますよね!

• はー♡

はー♡

遅れてすみません💦そうなんです!母子手帳には記入欄あるので、当たり前にあると思ってました😅病院の人に質問してよかったです☺️

• 10月24日
唐揚げ

うちは1歳ありますよー!任意ですが!!

• はー♡

はー♡

遅れてすみません💦任意なんですね✨️自治体で違うことが分かって良かったです!😆

• 10月24日