※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

磯辺揚げの衣が溶けてしまう原因は何でしょうか?


ちくわの磯辺揚げがうまくあげれません、、

味付けはマヨネーズ、片栗粉、青のりで、少ない油でやりたくて揚げ焼きにしたのですが、フライパンに入れた瞬間衣がシュワシュワ溶けてしまいました。

食べた感じも粉がまとわりついているだけになってしまい美味しくないです🥲


前にやった時も同じように衣が全て溶けてしまいました。


何が原因なのでしょうか??

コメント

ちみまま

小麦粉にするとパリパリですよ〜!!

はなこ

天ぷら粉はどうですか??

まぺ🔰

温度が低いのかと!
油の量が少ないと特に、油の温度が下がりやすいので、強火にしてフライパンが暖まってから調理した方が良いと思います!

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    マヨネーズは要らないと思います!塩で味付けれます!
    片栗粉入れるならベーキングパウダーも入れた方がサクサクします!

    • 10月23日
ままり

マヨネーズって油だから油に入れたら同化してなくなっちゃうからじゃないですかね?🤔

おせんべ

YouTubeで【ゆかり ちくわの磯辺揚げ】で検索。
料理研究家ゆかりさんのレシピわかりやすいですよ♫