※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の学校でインフルエンザが流行中。1歳未満の子供にうつる心配。大丈夫か不安。上の子は平熱だが、下の子たちにうつるのも心配。経験談を教えて欲しい。

【兄弟の学校でインフルエンザが流行していて、1歳未満の子供にうつる心配について】

1歳未満でインフルにかかっても大丈夫ですか

兄弟が通う学校でフィーバーしていて、
上の子のクラスも学級閉鎖になりました。

2歳の子と7ヶ月の子が自宅保育です。

幸い今は上の子も平熱で元気ですが
いつ発熱するかヒヤヒヤしています。

そして、下の子たちにうつるのも怖いです。
2歳の子はコロナにかかったことはあり、軽症で済みました。
このご時世で風邪を引くことが少なく、いきなりインフルエンザにかかって大丈夫なのか不安です。

7ヶ月の子も1度39度を出す風邪を引いたことはありますが、インフルとなると心配です。


元々心配性で過剰になりすぎてるとは思いますが、
大丈夫だった経験談ありましたら教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年ですが、下の子が4ヶ月の時に年中の真ん中がインフルA型になりました。
下の子も一度39度まで上がって、かかっちゃったか…と思ったらそのまま下がって半日で発熱終了でした💦なんだったのかよく分かりませんが、軽症?でした!